フリマサイト売るだけ利用はもったいない!買うと得する3選

2022/08/25
  • 二児の母。塾講師、学校教師の経験あり。甘いものと日本の古いものをこよなく愛しております。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのdanngoです。
フリマサイトは不用品を売ってプチ稼ぎするためのサイトだと思っていませんか?
実は売るより買う時のほうがお得感があり、便利な部分も多いのです。
フリマサイトを利用して買ってほしいものを紹介します。

買ってほしいもの1:子ども用品

子ども用品は、最も利用したいものだと言えます。

私が初めてフリマサイトを使うことになったきっかけが、「息子のお気に入りのストローマグが壊れた」ということでした。
こだわりの強い息子は新しいモデルの商品を使わず、古いモデルはすでに在庫切れ。
そんな時、友人にすすめられてフリマサイトをのぞくと、欲しかった旧モデルの出品を複数発見。

今でも、人気キャラクターの子ども用品が売り切れてしまっていた時、フリマサイトをのぞくと発見できることが多いです。
新品もたくさん見つかり、価格は定価以下。助かります。

買ってほしいもの2:服

服もフリマサイトをのぞくと、店舗ではありえないほどの低価格で売られています。
中古品が多いのが事実ですが、1、2回着ただけのものも多くあります。
たまに新品で安いものも。

「太って着られなくなった」「行事のために買ったがその後着る機会がない」といった服が多く見受けられ、買うと徳を積んだ気分にもなれます。

買ってほしいもの3:ハンドメイド品

アクセサリーはフリマサイトで売られているハンドメイド品を買うのがおすすめ。
個性的な作品や一点ものが多いので、友達と着ているものがかぶるのがなんとなく嫌な時に役立ちます。

ハンドメイドのほうが作家のこだわりがつめ込まれているためクオリティが高いことが多く、価格は似たようなものならフリマサイトで買うのが断然安いです。
ワード検索をかけて好みのものが探せるのも良いところですね。

アクセサリー以外なら、布ものも買いです。
裁縫苦手な私には考えられないくらい、繊細で見事な作品が多く見つかります。

フリマサイトはプールしている売上金を使えば、手持ちのお金を使わず買い物できるのも特徴。
売上金を振り込む手続きが面倒なら、いっそ買い物に使ってしまうのも良いですよ。

◆記事を書いたのは・・・danngo
中高国語科教員免許を持つ、活字中毒気味のアラフォー。高学歴・高血糖・高齢出産の三高ライター。「家事は化学、子育ては文学」を信条としている。

計算中