ファン歓喜!無印良品とローソンが仲良しに?近隣店舗の視察結果を報告

2022/09/21
  • 二児の母。塾講師、学校教師の経験あり。甘いものと日本の古いものをこよなく愛しております。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのdanngoです。
つい最近、近隣にあるローソン店舗に無印良品の商品が置かれていることに気がつきました。
無印良品ファンにもローソンファンにもうれしい状況。
コンビニにしては充実していたラインナップを報告します。

ラインナップ1:食品

おなじみの不揃いバウムシリーズ、ビスケットやポップコーンなどのお菓子、レトルトカレーなどの食品が無印良品コーナーの一番手前にありました。
バウムクーヘンの場合はバナナバウム、紅茶バウム、宇治抹茶バウム、メープルバウムというように、人気上位の商品が置かれているようです。

ラインナップ2:文房具

無印良品と言えば機能的な文房具も気になるところではないでしょうか。
食品の次に出入り口に近いところに置かれていたのが、文房具シリーズでした。
大人気のボールペンや蛍光ペン、マニアの間で色が可愛いと話題のマーカーなどが目線に入りやすい場所にある印象。

ノート各種もそろっていて、目立たないですがのりやハサミも見受けられました。
急に壊れることもある文房具、近くのコンビニで手に入るというのは学生さんにとってうれしいニュースですね。

ラインナップ3:化粧品

文房具コーナーのさらに奥にあったのが化粧品。
クレンジングや化粧水、さらにはクリームなどもありました。
敏感肌用、エイジングケアのものなどタイプ別にそろっているので助かります。
旅行先で携帯用の基礎化粧品を忘れた時も、近くにローソンがあれば心強いですね。

なぜか泡立てネットがコーナーの右上に配置されていて、意外と需要があるものなのかなと推察した次第です。

ラインナップ4:靴下

無印良品店で購入したもの(新品)。ローソン店舗ではカラー展開が限られています。

無印良品の衣料品の中でも不動の人気を誇る靴下は、コーナーの一番奥にずらりとかけられていました。
くるぶし丈のものもありましたが、人気の「足なり直角靴下」は特に目立つ存在。
色は白、黒、グレーがそろっていて、奇抜な色は避けられている印象でした。

ローソンでの無印良品商品の取り扱いはじょじょに拡大するようですが、まだ取り扱いのない店舗も存在するようです。
私が行った取り扱いのある店舗の前には、「無印良品」と大きく書かれたえんじ色の旗が立ててありましたから、同じものが見つかったら期待していいと思いますよ。

※商品写真は、ローソンで見た記憶をもとに無印良品店購入品や家に常備していた商品を撮影したものです。

◆記事を書いたのは・・・danngo
「文房具には少年の夢が詰まっている」と熱く語るアラフォー主婦。生活雑貨の最愛ブランドは無印良品です。他にも、ニトリ・3COINS・セリアなどを愛用し、シンプルな暮らしを心がけています。

計算中