【成城石井】ハロウィンデザインが可愛い!たまごパンチョコプリン味を実食

2022/09/30
  • 二児の母。塾講師、学校教師の経験あり。甘いものと日本の古いものをこよなく愛しております。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのdanngoです。
成城石井の人気商品であるたまごパンに、ハロウィン期間限定の商品が登場。
色の配合が面白いチョコプリン味です。
どんな味がするのか、実際に食べた感想をお伝えします。

成城石井「たまごパン ハロウィンチョコプリン」(税込594円)

おばけやコウモリ、かぼちゃなどのイラストが印刷されたパッケージがなんとも可愛い商品。
おばけの表情が1体1体違っていて、見ているとなんとなく和みます。
たっぷり16個入り。

原材料名や栄養成分表示はこちら。
国産の全卵を使用とのこと、こだわりを感じますね。
熱量は1個あたり62.7kcal。
おやつにするなら3個くらいまでにしておくのが無難ですね。

実食してみました

皿に盛ると、プレーンのたまごパンの色とチョコレート色が交互に組み合わさっているデザインがキュートです。
おばけやかぼちゃがこんな帽子をかぶっていたらいいなと思う、コロンとした形も愛らしいですね。

手に取ると、裏にもやはり2つの生地の組み合わさった模様が。
チョコレート色の風車を見ているような気持ちになってきました。
口に含むともっちりとした弾力のある生地の食感とチョコレートの香り、卵の香りが楽しめます。
チョコレートというよりはココアに近いようなひかえめの甘さで、ボリュームがあるのにぺろりと食べられてしまいます。

焼いてもおいしい

パッケージ裏に、トースターで焼くのもおすすめと書いてあったので試してみました。
表面が少しこんがりと色づくまで様子を見ながら2分程度加熱。
あつあつのままそっと口に運ぶと、表面はカリッとして中はふんわり。
表面と内側の食感の落差が激しくて、面白くて癖になりそうです。

温めてアイスクリームを添えるのもおいしいのだとか。
カロリーは気になりますが、少し試してみたい気も。

後で子ども達にも与えてみたら、大喜びでした。
家族でハロウィン気分を楽しむのにぴったりのおやつですね。

◆記事を書いたのは・・・danngo
料亭女将のDNAを受け継ぐアラフォー。料理上手ではなく、おいしいものを嗅ぎ分ける能力のみに特化。魚介類と甘いものに目がありません。お酒に弱いけれど日本酒が好き。食生活アドバイザー(R)の資格を取得。

計算中