【ファミマ】猫好きのマニア心をくすぐる!愛おしさあふれるキャラメル味のパン

2023/03/03
  • 二児の母。塾講師、学校教師の経験あり。甘いものと日本の古いものをこよなく愛しております。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのdanngoです。
三度の飯と同じくらい猫が好きな私、ファミリーマートが「ねこの日」に合わせて発売した猫イラスト入りパッケージの商品にロックオン。
猫の尻尾を再現した「とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド」の味をレポートします。

「とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド」

「とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド」は2月14日から開始の「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」というキャンペーンに合わせて発売されています。
税込145円と、購入しやすい価格。
眠そうな猫イラストのパッケージが何とも可愛いですね。
店頭で見たところイラストには2種類あり、うつぶせバージョンとあおむけバージョンが楽しめます。

熱量は273kcalとありました。
比較的軽めのパンと言えそうです。

横に長い形のパンですね。
商品名にあるように、トラ柄の猫の尻尾をイメージしてつくってあるそうです。
そう言われてみると、なんとなく似ている気がして愛おしくなってきます。

いざ実食!ふわっと軽くて食べやすい

横に長いだけでなく、厚みもしっかりありふんわりとした感じです。
猫の尻尾のふんわりとした雰囲気をパンで再現したらこうなったのでしょうね。

真ん中から割ってみました。
中心にクリームがはさんであるのがわかります。

口にしてみると、生地がふわふわでほとんどかまずに食べられそうな感じ。
キャラメルの香りがほどよく、甘さもしつこくなく食べやすいと思いました。
中のキャラメルミルクのクリームが予想以上にたっぷり入っていて、かむたびにパン生地の間からしみ出してきます。
クリームもキャラメルの味わいが強すぎず、適度になめらかで濃厚すぎず比較的さっぱりとした味わい。
最後までぺろりと食べられてしまいました。

胃もたれせずに食べられるので、疲れた時の軽食やしっかりめのおやつにするとちょうど良さそうです。
ファミリーマートの「とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド」、パンコーナーでひときわ目立っているのでぜひ探してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・danngo
料亭女将のDNAを受け継ぐアラフォー。料理上手ではなく、おいしいものを嗅ぎ分ける能力のみに特化。魚介類と甘いものに目がありません。お酒に弱いけれど日本酒が好き。食生活アドバイザー(R)の資格を取得。

計算中