サンキュ!STYLEライター大集合!『サンキュ!』9月号で残暑に癒しを

2023/07/27
  • 二児の母。塾講師、学校教師の経験あり。甘いものと日本の古いものをこよなく愛しております。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのdanngoです。
『サンキュ!』9月号が発売されました。
今号では過去最高といっていいほど、サンキュ!STYLEライターの人達がたくさん登場しています。
夏にちっとも休めない主婦にやすらぎを届けてくれる、癒し特集を厳選しました。

「#時間がない!をなんとかする方法89」(P20~35)

夏は目が覚めたと思ったら日が暮れている、といっても過言ではないほど時間が足りないですよね。
自分の時間なんていったいどこに落ちているのやら、というレベル。
そんな中でも、家事テクニックなどを駆使して少しでも楽をする方法を紹介してくれています。
人気のサンキュ!STYLEライターさんが数ページにわたり2人も登場するので必見ですよ。

「DAISO Standard Products THREEPPYの進化が今、スゴイ!」(P104~113)

DAISO、Standard Products、THREEPPYという大創産業の人気ブランド店の特集です。
どの店も我が家の近くにはなく行きづらいのですが、どんな商品があるのか気になる私。
サンキュ!STYLEライター含むマニアなアンバサダーの皆さんが、おすすめ商品を教えてくれます。
Standard Productsのインテリアは洗練されていておしゃれでいいなと思いました。
時間があったら、少し足を伸ばしてみたいと思います。

「夏の自律神経は食べて整える!」(P114~121)

アラフォーになったあたりから、原因不明の不調が増えてきた私。
いわゆる自律神経の乱れなのだろうなとは思いつつも、対処法がわからずにいました。
この特集では「食薬」という概念から、普通に食べられている食材で自律神経を整えることを目指します。
サンキュ!STYLEライターさんの1週間食べ続けチャレンジもあり、私もやってみたくなりました。

おまけ:癒しといえば猫でしょう!

3度の飯と同じくらい猫が好きな私。
P122~125の特集「住職さんと“てらねこ”の幸せな関係」は、私にとってスクラップ保存しておきたくなるほど癒しの宝庫でした。
確かテレビでこの住職さんの動画を観た記憶がありますが、今回の特集で詳しいいきさつを知り住職さんの人柄に感動。
自然体の猫の写真にほっこりすること確実です。

いろいろな意味で知恵と癒しがつまった『サンキュ!』9月号、皆さんもぜひ読んで参考にしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・danngo
中高国語科教員免許を持つ、活字中毒気味のアラフォー。高学歴・高血糖・高齢出産の三高ライター。「家事は化学、子育ては文学」を信条としている。

計算中