水回りのごちゃつきの悩みに!セリアで買える便利グッズ

2020/01/27
  • 二児の母。塾講師、学校教師の経験あり。甘いものと日本の古いものをこよなく愛しております。もっと見る>>

1週間休みがもらえるならイタリアよりセリアに行きたい、サンキュ!STYLEライターのdanngoです。

今回は、水回りの収納がごちゃつくのがストレスだった私にぴったりな、セリアの便利グッズをご紹介します。

歯ブラシを浮かせて収納できるホルダー

いかにもセリアらしい、シンプルかつスタイリッシュな見た目のホルダー。

その名も、「ステンレス 歯ブラシ&コップホルダー」です。

手に取ってみると、こんな感じです。

先端の鍵穴みたいになっているところに、歯ブラシの軸を通してつり下げられます。

まあ、使ってみましょう。

我が家の浴室にはお風呂掃除用のブラシ類が収納されていますが、今使っているのは細長い箱のようなもの。

底に水がたまりやすく、カビが生えるのではと気になっていました。

こちらのホルダーにかえてみると…。

すっきりしましたね!

歯ブラシの姿がよく見えるようになり、カビの心配が減りました。

耐荷重量300グラム(目安)なので、歯ブラシ2本でも問題なさそうです。

実はコップもかけられる

このホルダーのすごいところは、歯ブラシだけでなくコップもかけられるところ。

洗面所で試してみましょう。

洗面所で使っているコップは、いつも直置きでした。

底が乾かず、すぐにカビが生えるので手入れが大変だったのですよね。

このホルダーにはコップをひっくり返してひっかけられます。

鍵穴形の下の、コの字を倒したようになっているところで、コップを支えられるのですね。

かなり気持ちいいです。

粘着力が心配なあなたに

吸盤タイプの収納グッズは、粘着力が足りずすぐに落ちてしまうのがトラウマでした。

この悩みにも、セリアはこたえてくれます。

「特殊粘着シート」というこの商品。

吸盤をつけたいところに貼るだけで、その場所の粘着力をアップできます。

はくり紙をはがして、ペタッとつけるだけ。

吸盤がよりしっかりくっついてくれている…気がします。

洗えば、粘着力が復活するそうです。

1度貼ってもはがして貼り替えることができます。

実はこの後、いたずら息子がはがしてしまったのですが、無事再び貼り直すことができました。

はがした跡も残りませんでしたよ!

1人暮らしにはぴったり

ホルダーを試してみて、「これは1人暮らしに最適の商品」と思いました。

コップと歯ブラシの両方を同時にかけることができるので、省スペースなのは確か。

ただ、数人の家族だと歯ブラシとコップの数、違いますよね。

我が家の場合、歯ブラシは人数分ありますがコップは1つ。

わざわざコップと歯ブラシを一緒に収納する必要はないのです。

ですが、「歯ブラシだけ」「コップだけ」という使い方もありなのではないでしょうか?

我が家では、コップの収納に使ってみようかなと思っています。

◆記事を書いたのは・・・danngo
「文房具には少年の夢が詰まっている」と熱く語るアラフォー主婦。生活雑貨の最愛ブランドは無印良品です。他にも、ニトリ・3COINS・セリアなどを愛用し、シンプルな暮らしを心がけています。

計算中

関連するキーワード