非日常体験!屋内で快適にアウトドア気分を楽しめるカフェ3選

2020/01/24
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。9歳女の子と6歳男の子、1歳女の子の3児のママです。 もっと見る>>

こんにちは。「旅育」推奨ライターのひいろあいこです。
今回は流行りのグランピングカフェについて。アウトドアには興味があるけれど、本格的に始めるのはちょっと大変そうと思っている方。屋内で快適にアウトドア気分を楽しんでみませんか? 気楽に非日常体験のできるグランピングカフェ3選をお届けします!

【cibo】品川駅すぐ!グランピングをテーマにしたおしゃれカフェ

品川駅徒歩1分という好立地!SHINAGAWA GOOSE内にある「PIZZA & TAPAS cibo(ピザアンドタパスチーボ)」はグランピングをテーマとしたカジュアルダイニングです。アウトドアチェアやハンモックなどポップで開放的な空間です。子連れには嬉しいキッズスペースも!
都内の駅近カフェなのに空間をゆったりと使えるのも嬉しいです。

ランチではピザやパスタの他、フードキャリーに入ったグリーンカレーや鉄鍋に入った鶏飯がアウトドア気分を盛り上げてくれます。
ディナータイムではさらにBBQポークやダッチオーブンを使った料理などよりグランピング気分を味わえる料理が揃います!

【店舗情報】
PIZZA &TAPAS cibo
東京都港区高輪3丁目13−3シナガワグース2階

【Snow Peak Eat】人気アウトドアブランドプロデュースのカフェ

「Snow Peak Eat(スノーピークイート)」はあの人気アウトドアブランド「snow peak」が運営するレストラン。店内で使われているテーブルやチェアはじめ、食器類は全てスノーピークのもの。キャンプの雰囲気を味わうだけでなく、スノーピークの商品を試して見たいという方にもおすすめです。
昭島のアウトドアヴィレッジ内の店舗が日本初及び唯一でしたが、昨年オープンした南町田グランベリーパークにも2店舗目がオープンしました!

「五感で味わう、野生の贅沢」をコンセプトに全国からその土地を味わう食材を選び抜き、できるだけ自然な形で調理したキャンプ料理を味わうことができます。スノーピークブランドの食器もカッコいいです!

アウトドアヴィレッジ店はガラス張りで、屋外で食事しているかのような気分が味わえますよ。

【店舗情報】
Snow Peak Eat 昭島アウトドアヴィレッジ
昭島市田中町610-4 モリパークアウトドアヴィレッジ

Snow Peak Eat 南町田グランベリーパーク
東京都町田市鶴間3丁目4-1

【ogawa GRAND lodge CAFE】本格キャンプ体験!?テントの中でキャンプ飯!

最後にご紹介するのは老舗テントメーカーogawa直営の「ogawa GRAND lodge CAFE」。1階がショップで2階がカフェになっている路面店です。こちらのカフェはなんとテントの中でお食事が楽しめるという贅沢な作り。テントはグループごとに貸切となるのも嬉しいですね。大小様々なテントは内装も素敵に飾り付けられていておしゃれなキャンプ体験を楽しめます。

スキレットで焼かれたジャンボソーセージやビビンパの他、子どもも食べやすいパスタやホットドックのキッズプレートなど映えるメニューも豊富。みんなでワイワイ取り分けるのがキャンプ気分を盛り上げるコツかも!?

屋内で快適にキャンプ体験を!

いかがでしたか?
「キャンプに興味はあるけど」「色々揃えるの大変そう」という方や「快適にキャンプの雰囲気だけ楽しみたい」という方、キャンプ気分を味わえるカフェに出かけてみませんか?
ついついハマってキャンプデビューしたくなるかもしれまんせよ!!

◆記事を書いたのは・・・ひいろあいこ
8歳、5歳、0歳の3児のママ。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。世界遺産検定2級、温泉ソムリエ。旅を通して子どもは育つ「旅育」を推奨しています。

計算中

関連するキーワード