コスパ◎キャンドゥのミル付ソルト&ペッパーが使える!

2020/01/25
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。9歳女の子と6歳男の子、1歳女の子の3児のママです。 もっと見る>>

こんにちは。
「旅育」推奨ライター兼気に入ったものはとことんリピート派のひいろあいこです。我が家がもう何本もリピートしているコスパ最強のキャンドゥの商品をご紹介します!

これが100円!?ミル付ソルト&ペッパー

キャンドゥで見つけて以来リピートしまくっているのがこちらの「ミル付ソルト&ペッパー」。以前はカルディで購入したミル付のソルト&ペッパーを利用していましたが、中身がなくなったのを機にキャンドゥで見つけたこちらを使い始めました。中身が入って1つ100円は高コスパ過ぎる!どこよりも安いですよー!
ボトルはプラスチックで軽く、持ち運びにも便利です。オシャレなデザインで食卓に出しても◎

気になる原産国は?

これだけ安いと、気になりません?原産国!
じゃじゃーーん!!

南アフリカ共和国です!安いお塩って中国産が多いですが、違うんですよー!

◆シーソルト
内容量:100g
原産国:南アフリカ共和国

◆ブラックペッパー
内容量:35g
原産国:南アフリカ共和国

ガリガリするとこんな感じ。わかりやすくペッパーで写真を撮りましたが、ソルトもこんな感じの粗挽きです!

他にも色んな種類が!

ソルト&ペッパーだけじゃなく、他にも種類があります!ピンクソルトはメキシコの岩塩です。詰め替えができないのが、唯一の欠点ですが、1本100円(税抜き)はめちゃくちゃ高コスパですよー!
"ミル付ソルト"でネット検索しても100円で買える商品は出てきません。キャンドゥで見つけたらぜひお試しあれ〜

◆記事を書いたのは・・・ひいろあいこ
8歳、5歳、0歳の3児のママ。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。世界遺産検定2級、温泉ソムリエ。旅を通して子どもは育つ「旅育」を推奨しています。

計算中