ギフトにも最適!月の満ち欠けに合わせて飲むお茶

2020/01/28
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。9歳女の子と6歳男の子、1歳女の子の3児のママです。 もっと見る>>

こんにちは。「旅育」推奨ライターのひいろあいこです。
子どもとの旅先を決めるにあたって「月や星が綺麗に見える場所」というのもおすすめです。我が家の娘は沖縄の離島「小浜島」で満天の星空を見てから星に興味を持ったようです。
今回は地球にとってなくてはならない存在の「月」の満ち欠けに合わせて飲むお茶をご紹介します。

「月美容」女性の身体と密接な関係がある!?

ご存知の方も多いかと思いますが、月の満ち欠けと女性の身体は密接な関係があるという考えの「月美容」。月が28日をかけて新月から満月になり、また新月へと戻っていくように、女性の月経周期も平均28日。満月の日には出産も増えるという話もよく聞きますよね。

月美容による一般的な考え方は、上弦の月→満月期には吸収、下弦の月→新月期にはデトックスをしていくという方法。
ここでは月美容については詳しく書きませんが、身体のケアでいうと、満月期にはたっぷりと保湿を、新月期にはリンパを流すマッサージなどのデトックスを。 新しいことを始めるにはリセットされた後の新月に始めるといいと言われています。

そんな月の満ち欠けに合わせて飲むお茶があるのをご存知ですか?

ゾネントア「ビューティフル マジック ムーンティ」

それがこちらの「ビューティフル マジック ムーンティ」です。月の満ち欠けに合わせたブレンドされたハーブティが4種類入っているので、実際の月の満ち欠けに合わせて飲むだけ。28日で飲みきれるようになっています。

左から
New Moon(新月)・・・5袋
Waxising Moon(上弦の月)・・・9袋
Full Moon(満月)・・・5袋
Warning Moon(下弦の月)・・・9袋

ゾネントア社のハーブは特別なオーガニック認証で栽培されたものなので、安心して飲むことができ、贈り物としてもぴったりですよ。

1日の終わりのちょっとしたリラックスタイムに

飲む時間帯などは特に記載はありませんが、私の個人的なおすすめは1日の終わりに。寝る前の少しの時間、自分のためにハーブティを入れ、温まってからベットに入る日は幸せを感じます。(実際は子どもと一緒に寝落ちしてしまっている日がほとんどですが、、、)

ボダムのダブルウォールグラスでお茶を淹れるとまん丸なグラスの底と輝く黄色のお茶がお月さまに見えてきますよ。

どこで買えるの?

ゾネントアの代理店であるomochabakoのwebサイトやAmazon他、店舗ではコスメキッチンやロンハーマンカフェ などで販売されています。詳細はホームページなどでご確認ください。

【ゾネントア ビューティフル マジック ムーンティー」
1,300円(税抜き)
月の満ち欠け1サイクル28袋入り

◆記事を書いたのは・・・ひいろあいこ
8歳、5歳、0歳の3児のママ。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。世界遺産検定2級、温泉ソムリエ。旅を通して子どもは育つ「旅育」を推奨しています。

計算中

関連するキーワード