工場直送!賞味期限たった2週間の出来立てポテトチップスって知ってる?

2020/01/30
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。9歳女の子と6歳男の子、1歳女の子の3児のママです。 もっと見る>>

こんにちは。
「旅育」推奨ライター兼気に入ったものはとことんリピート派のひいろあいこです。
今回は我が家(特にパパ)が愛してやまない「キクスイドーのポテトチップ」のご紹介です。もうかれこれどれくらいの量を消費してるのでしょう。ポテチに対する強い愛を語らせていただきます。

「キクスイドーのポテトチップ」その魅力とは?

1.工場直送!

通常の大手メーカーのお菓子は工場(メーカー)から卸業者などを通して各販売店へと流通していきます。それ故に出来てから店頭に並ぶまでに時間がかかります。
ところがこの「キクスイドーのポテトチップ」はなんと【工場直送】! 工場から製造日その日にそのまま販売店に届けられているのです。だから出来立て!お店で製造日当日の商品を見つけたこともあります。

2.賞味期限たったの2週間!

こちらも大手菓子メーカーのポテチの場合、賞味期限はだいたい4〜6ヶ月。ところがこの「キクスイドーのポテトチップ」はなんと賞味期限たったの2週間!それだけ新鮮ということですねー。

3.材料はいもと油と塩だけ!

驚くことに材料はたったの3つ!「いもと油と塩」Only!化学調味料などの添加物は一切入っていません。そりゃ賞味期限短いわけだわ。
メインとなるじゃがいもは季節に応じて九州から関東、北海道まで、その時期に最もおいしいポテトチップになってくれるじゃがいもを厳選して使用しているそうですよ!※メーカーホームページより

ほんとに美味しいから食べてみて

一言言いたいことは「ほんとに美味しいから食べてみて」。

【How to キクスイドーポテチ】
1.袋を開けた瞬間まずは袋に鼻を突っ込んで匂いを楽しみましょう。
(漂うじゃがいものいい香り)
2.1枚つまんで光に透かしてみましょう。
(透けて見えるほどのその薄さ!)
3.さぁ召し上がれ。
"1枚目は「あれ?味薄いかも?」と感じる方もいらっしゃると思います。いやいやちょっと待ってくれ。食べ進んでるうちに出会える本当の美味しさ!)

袋を開けてしまったらもう途中で止められない。
製造日から日が経っていない出来立てをなるべく早めに食べてみて!

どこでも買えるわけじゃないのよ

魅力は伝わりましたかね?
とにかく食べてみて欲しいですが、コンビニやスーパーなどどこでも売っているわけではありません。我が家の近くだとKINOKUNIYA、他にも成城石井やナチュラルローソンで取り扱いがあるようです。ただし、常時販売されているわけではないので、見つけたらラッキー!ぜひお試しくださいねー!

◆記事を書いたのは・・・ひいろあいこ
8歳、5歳、0歳の3児のママ。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。世界遺産検定2級、温泉ソムリエ。旅を通して子どもは育つ「旅育」を推奨しています。

計算中

関連するキーワード