大人気の「おうちでくら寿司」!自分で握って楽しもう♪

2020/06/12
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。9歳女の子と6歳男の子、1歳女の子の3児のママです。 もっと見る>>

こんにちは。「旅育」推奨ライター兼気に入ったものはとことんリピート派のひいろあいこです。東京アラートもついに解除され、日常が戻りつつありますが、まだまだ気は抜けませんね。今日は子どもたちも大好きな「無添くら寿司」をテイクアウトで楽しんでみました♪

くら寿司のテイクアウト!「握り寿司セット」が楽しい♪

店舗では、びっくらポンなど子どもたちが楽しめる仕掛けが多い「無添くら寿司」。テイクアウトでもがっつり子どもたちの心を掴んでくれました。もちろん大人もワクワク♪
それが、こちら!自分で握れる「握り寿司セット」です。

「くら寿司ファミリーセット」(4〜5人前) 1,580円(税抜き)
14種類のネタにシャリが40貫分、軍艦のりが20枚。
ここまで準備してあるのに最後は自分で仕上げる楽しさよ。

どどーん!と、シャリの数にびっくりしますね。ネタが少ないかな?と思いましたが、絶妙な量でちょうど使いきりました。

握りだけじゃない!軍艦寿司も!

握り寿司だけじゃなく、海苔もついてくるので軍艦も作れます。海苔をくるっと巻いて具を乗せるの楽しい〜

オニオンスライスや穴子の甘だれもちゃんとついてきます!本格的に「おうちでくら寿司」楽しめました。

気分はお寿司屋さん♪お寿司屋さんの帽子がついてくる!

こちらの「握り寿司セット」には「お寿司屋さんの帽子」がついてきます。子どもに被ってもらってお寿司屋さん気分を楽しんでもらいましょう♪

「へいおまち〜」と楽しそうな息子♪

テイクアウトもスマホで予約が正解◎

普段から大人気の「無添くら寿司」。通常時の土日は予約を取らなくてはなかなか入店できないほどの人気ぶりですが、テイクアウトの人気も相当なようです。
特に金土日の夜は人気が高く、早めに予約しないと希望の時間に受け取れないかも!?

くら寿司のスマホアプリから決済までできますので、後はお店で受け取るだけ。便利ですよ!
※事前決済にはEparkへの登録が必要となります。店頭での支払いも可能です。

今回は楽しさ重視で「握り寿司セット」を頼んでみましたが、今なら期間限定の「大サービスセット」が断然お得です!まぐろやサーモンなど人気のお寿司50貫で2,500円のところ、期間限定で500円引きの2,000円です!1貫40円と安いっ!

お得に楽しくお寿司が食べたくなったら「くら寿司」のテイクアウト、試してみてくださいね!

◆記事を書いたのは・・・ひいろあいこ
8歳、5歳、0歳の3児のママ。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。世界遺産検定2級、温泉ソムリエ。旅を通して子どもは育つ「旅育」を推奨しています。

計算中