新潟県魚沼発!日本各地の"旬"がギュッと詰まった「ハスキージェラート」

2020/09/25
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。8歳女の子と5歳男の子、0歳女の子の3児のママです。もっと見る>>

こんにちは。「旅育」推奨ライター兼気に入ったものはとことんリピート派のひいろあいこです。旅の魅力のひとつとしてあげることのできる「食」。日本には様々なご当地の名産物があくさんあります。
ショーケースを眺めているだけで、全国各地の名産物を知ることができ、旅する気分にもなれるジェラート専門店をご存知ですか?
新潟県魚沼市発の「ハスキージェラート」。日本各地の"旬"がギュッと詰まったジェラート専門店のご紹介です!

日本の農産物の魅力を伝えるジェラート専門店

ハスキージェラートとは?

ハスキージェラートは、日本有数の豪雪地帯である新潟県魚沼市に製造所を構えるジェラート専門店。 旬の野菜やフルーツをたっぷり使った、ワイルドな素材感とマイルドな風味がハスキージェラートの特徴です。今が一番おいしい日本全国の旬のこだわり食材をジェラートにして、美味しさとその魅力を発信しています。

※公式ホームページより

日本の美味しい"旬"食材がギュッと

ハスキージェラートの魅力は、日本全国の"旬"を味わえること。

店内のプレートには商品名だけじゃなく、それぞれの産地も明記されています。沖縄の黒糖を使ったジェラートや、岩手の牛乳など、眺めているだけでも、旅気分。
その季節にしか食べることのできないまさに"旬"を詰め込んだジェラートもたくさんあります。

ハーフ&ハーフがおすすめ!

ショーケースにはたくさんの美味しそうなジェラートが並んでいて選ぶのにとても悩みます。

そんなときのおすすめは「ハーフ&ハーフ」。1カップに2つの味を盛り付けてくれるので、Wで楽しめます。お値段はシングルを半額にした合計。2つの味を選べて割高感がないのもありがたいですね。

写真は…
左)フランスヴァローナのショコラ×佐賀のさがほのか使用のトリプルベリー
右)イタリアのピスタチオ×埼玉の桂木ゆず使用のゆずレアチーズ

手土産にもぴったりなカップジェラートも充実!

ディップジェラートだけじゃなく、カップジェラートも充実しています。店内で食べるカップと同じ、ハスキー犬がプリントされたおしゃれなカップ。蓋もこんなにかわいいんですよ!!
手土産やお中元、お歳暮にもぴったりですね。

美味しくてお洒落なハスキージェラート

素材そのものの味をしっかりと味わうことのできるジェラート。口溶けもまろやかで本当に美味しいですよ!!
カップもおしゃれでかわいい♡
2020年9月現在、関東でディップジェラートが食べられるのは、大宮・吉祥寺・戸越・北鎌倉です。気になった方はぜひ試してみてくださいね。

計算中