事前予約でポイントget!Go To Eat で飲食店を応援しよう!

2020/10/08
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。8歳女の子と5歳男の子、0歳女の子の3児のママです。もっと見る>>

こんにちは。「旅育」推奨ライターのひいろあいこです。10月1日より開始となったGo To Eat !もう利用しましたか?ちょっとしたランチや週末の家族とのお食事でも、指定サイトからの事前予約でポイントがもらえます!Go To Eat を利用して飲食店を応援しましょう♪

Go To Eat の概要

ご存知の方も多いと思いますが、Go To Eatの概要から
Go To Eat には2種類あります。
①地域内の登録店舗で使える25%のプレミアムを付けた食事券
②オンライン予約サイトで予約・来店で、次回以降に使えるポイント付与

いずれも補助が出るので利用者はお得に使え、飲食店の活性化に繋げようという施策です。
今回は②のポイント付与について取り上げてみたいと思います。

webで事前予約するだけ!ポイントget!

指定サイトは?

Go To Eatでまず最初にやることは"指定サイトからの事前予約"
食べログ、ホットペッパーグルメ、ぐるなび、一休.comなど主要なグルメサイトからの事前予約が必要です。エリアや日時、人数などで絞って検索することができます。
コース予約だけでなく、席のみ予約でも対象となるのがポイントです。
注意しなければならないのは、web予約のみが対象となること。電話予約は対象外となってしまうので注意しましょう。

付与ポイントは?

ランチ利用:500円×人数
ディナー利用:1,000円×人数
※次回の予約で使えるポイントとして予約者に付与されます。

予約時間に利用するだけ

指定サイトからGo To Eat対象店舗への予約が済んだらあとは実際に利用するだけ。経由したグルメサイトにポイントが付与されます。

Go To Eat 活用ポイント

とってもお得なGo To Eat キャンペーン、活用ポイントを列挙してみます。

なるべく同サイトを利用する

このポイントは次回の予約に利用できる期間限定ポイントとして付与されます。他目的や有効期限なども通常とは異なるので注意が必要です。
よって、できる限り同一サイトで利用してポイントを貯めるのがコツ。バラけてしまうとポイントが分散してしまうので使いづらいです。よく利用するエリアの対象店舗が多いサイトや予約できるコースが好きなサイトなど事前に調べてみるといいと思います。

サイトオリジナル特典にも注目!

指定サイトがいくつかあることは前記の通りですが、それぞれ自社でオリジナルの特典も併用可能としています。

◾︎食べログ
Tポイント ディナー200ポイント(ランチ100ポイント)×人数分

◾︎ぐるなび
ぐるなびポイントor楽天ポイント 100ポイント(ランチ25ポイント)×人数分

◾︎一休.com
コース料金 10%オフ
※Go To Eat キャンペーン特典

など
これらサイト独自の特典も考えるとよりお得に利用できますね。

実際に利用してみました

先日定期検診で表参道に行く用事があり、ついでに0歳娘と母親とランチをしてきました。
ぐるなびでエリアと日時、人数を検索して事前予約。席のみの予約としました。
利用したのは骨董通りにあるデザイナーズカフェ「IDOL」。ウェディング会場としても利用されている開放的な空間が魅力です。

◾︎グリルチキンとポルチーニ 秋香るクリームパスタ 1,200円
◾︎ブラックアンガス牛ステーキ 1,300円
※税込

嬉しいことに2時間のフリードリンク付きです!

2人で2500円。あとからGo To Eatキャンペーンの1000ポイント(1000円分)が後から早いされるので、実質1500円で食べることができました!
Go To Eatありがたし!!

マナーを守って利用!飲食店を応援しよう

とてもお得なこのキャンペーンですが、悪質な利用で私腹を肥している人がいるという、嫌なニュースも耳にします。あくまで飲食店の活性化が目的のキャンペーンですので、マナーを守って利用しましょう。
今回Go To Eatをきっかけに検索した店舗ですが、スタッフの方も親切でコスパもよく、とても気に入りました。次回も利用すると思います。このキャンペーンをきっかけにお気に入りのお店も見つけるきっかけにもなったらいいですね。

計算中

関連するキーワード