圧倒的焼き芋感!セブンイレブンの「さつまいもこ」はこの秋リピ確定!

2020/09/06
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。8歳女の子と5歳男の子、0歳女の子の3児のママです。もっと見る>>

こんにちは。「旅育」推奨ライター兼気に入ったものはとことんリピート派のひいろあいこです。9月に入りまだまだ暑い日も続いていますが、少しづつ秋の気配を感じる季節となりました。特にお菓子やスイーツはお芋や栗など秋の味覚が登場しています。
今日はセブンイレブンの棚でも一段と目立っていた「焼きいも仕立てのやきいもこ」を試してみました。

セブンイレブン「焼きいも仕立てのさつまいもこ」

秋のほっくりスイーツが登場している棚でも一段と存在感のあった「焼きいも仕立てのさつまいもこ」。お芋好きな私としては完全にパケ買い。もう絶対美味しいだろうと期待を込めて買い込んできました。

焼いも仕立てのさつまいもこ
販売価格:130円(税込140円)
熱量:245kcal

公式サイトによると

焼き芋を使用し風味良く仕上げたさつまいもクリームを、もちっとした食感のシュー皮に詰めました。

見た目も味もまるで焼きいも!

パッケージを開けるとこちら!まるでコロンとした焼きいものようです。

ムっチリ感が魅力なシュー皮

商品説明にもありましたが、シュー皮のもちもち感がすごい!もちもちというよりムッチリです。写真から是非感じ取っていただきたいこのムチムチ感。

お芋そのままの味わいのクリーム

クリームはもう本当に焼きいもそのもの。ふわっと香るお芋の香りと味もまるで焼き芋。
焼き芋のねっとりとした部分わかりますか?その部分をそのまま食べているようななお芋感です♡

お芋好きさんは絶対食べてね♡

芋好きな私はこの秋リピート確定です!
お芋好きさんはもちろん、スイーツで秋を感じたい方はぜひぜひお試しくださいね。

計算中