【100均】コレ、なーんだ?お出掛け時のプチストレス解消アイテム!

2020/01/21
  • 9歳と5歳の男の子がいるフルタイムワーママ。食費節約、ポイ活、懸賞など、お金の話が大好きです!もっと見る>>

子どもと出掛けると、必ず荷物持ちになるひいらぎです(泣)

子どもが2人いると、オモチャから何から「自分も同じものが欲しーい!」ってなりませんか?飲み物も然り。同じものを買って、途中でどちらが自分のかわからなくなって、ケンカ…。まったく、仲が良いのか、悪いのか。一緒にいるこちらまでゲンナリ…。そんなプチストレスを解消してくれるのが、本日紹介するこのアイテムです!

【その名も『ワンプッシュオープン ペットボトルキャップ』!】

商品名、長いわっっ!!

その名の通り、ワンプッシュで開くペットボトルキャップです。

使い方は簡単、ペットボトルキャップの代わりに装着するだけ。筆者は、出掛ける予定が事前にわかっている時は、近所の激安スーパーでペットボトル飲料を購入するようにしています。500mlが税込でも80円程で購入できるので、ありがたいです。え?水筒?重くて持ち続けられません…。

【もうケンカしない!?】

こちら商品は、白と黒の2色展開。筆者は1点ずつ購入しました。おかげで「白は弟、黒は兄」など色分けすることで、どちらが自分のものかわかりやすくなり、ケンカも減りました。(どちらが白か黒かは、何故か今のところ揉めていません…)

【あのストレスもなくなった!】

ペットボトルキャップって、開けたり閉めたり、地味にストレスではないですか?また、子どもってキャップを落としがち。地面に落ちたキャップを洗う場所を探したり、ウェットティッシュで拭いたり…。いや、キャップがあるだけ、まだマシ。落としてどこかへ転がってしまったりも。

ですが、このキャップなら、開けるのはワンタッチで済みますし、ボトルに装着しているので落とす心配もなし!子ども用にと購入しましたが、大人も助かっています。

【おまけ:こんな水筒もお気に入り♬】

余談ですが、次男用に、こちらの水筒もヘビーユースしています。午前中だけなど、2時間程度のお出掛けなら充分!ディズニーグッズでテンションも上がります。

子連れのお出掛けは、荷物もストレスも多くなりがち…。便利なアイテムを使って、少しでも楽しくお出掛け出来ると良いですね。



◆記事を書いたのは・・・ひいらぎりお。
「ふ」だんの「く」らしの「し」あわせを大切にしながら家事・育児をこなすフルタイムワーママ。趣味は家事・育児・お金。日々の節約ネタはInstagramにて紹介中。

計算中