【100均】新生児にも使える!柔らかフェイスタオルが100均で!?

2020/02/25
  • 9歳と5歳の男の子がいるフルタイムワーママ。食費節約、ポイ活、懸賞など、お金の話が大好きです!もっと見る>>

フルタイムワーママ歴8年、男児2人育児中のひいらぎりおです。

あっという間に2月も終わりますね!
4月から新生活を迎える方も多いのではないでしょうか。

暖かくなり、気持ちも一新。日用品も新しいものに買い替えたくなるこの季節。
筆者も、毎春多くの日用品を買い替えています。

今回は、「今年はコレ!」と決めたフェイスタオルについて紹介します。

その名は『パイル&ガーゼ フェイスタオル』

こちらのフェイスタオル、Seriaでも大人気!
筆者はギンガムチェックとボーダー柄を購入しましたが、スイカや果物、パンダやペンギンと言った、可愛い柄もあり、選ぶのにも迷ってしまう程。
購入時も、全体的に品薄でした。お気に入りの柄があったら、買っておいて損はありません!

赤ちゃんにも優しいガーゼ素材

こちらの商品のお気に入りポイントと言ったら、なんと言ってもこの肌触り!
片面ずつ、パイル生地とガーゼ生地に分かれており、とにかく柔らかいんです。
赤ちゃんのスタイにリメイクしたり、お子さんのバスタオル代わりにしたり。乾きやすいので、スポーツタオルにもオススメ。その他にも、色々とアレンジが効きそうです。

乾きやすいって、最強!

筆者宅には、男児が2人。
手や顔を洗った後、あまり水を切らないうちに拭くので、タオルもすぐにビチョビチョに…。
少し厚手のタオルだと、水っぽいのが嫌ですぐに取り換えたり、乾きにくい冬場は乾燥が追い付かなかったり…。

その点、こちらのタオルは乾きやすいので、使い勝手も良く、プチストレスも軽減されました。
子どもって、何でもすぐに汚しますしね(苦笑)。
同じような悩みをお持ちの方にも、是非オススメしたいアイテムです!
是非、店頭でもチェックしてみて下さいね。



◆記事を書いたのは・・・ひいらぎりお。

特別なことをせず、「ふ」だんの「く」らしの「し」あわせを大切にしながら家事・育児をこなすフルタイムワーママ。趣味は家事・育児・お金。日々の節約ネタはInstagramにて紹介中。

計算中