大満足!おやつにもお酒のお供にも。冬季限定!リピート必至の大人のおやつ。

2020/11/11
  • 家庭料理と手書きレシピが好きなapricot projectです。小学生と幼稚園生の母です。もっと見る>>

こんにちは。家庭料理をこよなく愛するapricot projectです。

みなさんはここぞという時に使う「自分へのご褒美」ってありますか。
私は今まで見つけられずに来たのですがついに大満足の1品を見つけてしまいました…。

おやつにもお酒のお供にもぴったりで、甘くてほろ苦くて、カロリーも控えめ、食べすぎることなく満足できる…そんなアイテムです。

ニッポンエール 愛媛県産柚子ピール(チョコレートがけ)

大人のご褒美にぴったりなそのアイテムというのが日本の農畜産物を応援するブランド、ニッポンエールの「愛媛県産柚子ピール(チョコレートがけ)」です。

柑橘王国として有名な愛媛県で大切に育てられた柚子の皮を糖漬けし、ビターチョコでコーティングした商品なのですが、ほろ苦さと甘さのバランスが感動レベル。

コーヒーにはもちろんウイスキーなどにお酒にもばっちり合う味で、常備しておけば昼でも夜でもほっと一息大人の時間を過ごすことができるのです。

ほんの一口でも大満足。柚子の香りとほろ苦さに感動。

柑橘類のチョコレート菓子といえば定番のオレンジピールを思い浮かべる方も多いと思います。

「柚子ピールも似たようなものでしょう」と思いがちだと思いますが、ぜひ一度食べてみてほしい!!!同じ柑橘類でもオレンジピールとはまた違う、想像を超えるおいしさがあるんです。

柚子独特の香りと皮のほろ苦さが他のものとは全く異なるチョコレートとの相性をしていて、ほんの一口でも驚くほど満足感があるのです。

たしかに柚子って、お料理にほんの少し加えるだけで味わいの印象を大きく変えますよね。
ぱくぱくたくさん食べるお菓子というよりは、一口をじっくり味わいたい、そんなおいしさなんです。

フルーツとチョコのバランスが最高。

ドライフルーツのチョコレート菓子って、フルーツが大きすぎて甘すぎたり、チョコレートが多すぎて期待外れだったり、そもそも高価でなかなか手が出なかったり…とお気に入りのアイテムがなかなか見つからなかったのですが、この商品はすべてのバランスが最高!

フルーツとチョコレートのバランスも、お値段も、1袋の量もお手頃で1袋食べても85kcalという安心感があるんです。

大人も満足できる贅沢な味わいを、気軽に買えるのはうれしいですよね。

10月13日より冬季限定で販売のこのアイテム。
普段限定物には踊らされないよう心に決めている私ですが、こればかりは手元にいくつか置いておきたい…!と思っています。

JR東日本管内のNewDaysや全国のAコープ、直売所で発売予定とのことですので、冬が終わる前にぜひお試しください!

***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中