これは素敵!1000円で叶える丁寧な暮らし。

2021/01/16
  • 家庭料理と手書きレシピが好きなapricot projectです。小学生と幼稚園生の母です。もっと見る>>

こんにちは。家庭料理をこよなく愛するapricot projectです。

いつも食べ物のことばかり考えている花より団子な私ですが、先日素敵なお花をゲットし、お花や植物のもつ力に感動しました!

在宅期間が増え、自分や家族のご機嫌を維持するのが大切な昨今。おうちのなかに「命」を感じる植物や、見た目にかわいく華やかなお花があると、ふとした瞬間心が安らぎます。

今日は気軽にお花のある暮らしを実現してくれる素敵なアイテムをご紹介します。

ポチっと頼めば郵便ポストに!

今回ご紹介するのは、東北六県のお花を取り寄せることのできる「東北六花」というアイテム。

サイトから注文すれば、なんと送料込み¥980(税抜)で選び抜かれた東北のお花が6本届くんです。


配送前にはメールで通知があり、郵送で送ってもらえるので受け取りも簡単。

まさにそのときシーズンを迎えたかわいらしいお花が丁寧に梱包されて届きます。

お花が郵送なんて大丈夫…?とはじめは正直不安でしたが、1本1本大切にしっかりと保水されて届きます。

6本あれば、まとめて花束にしてもボリュームが出て華やか。
1輪挿しでおうちのあちこちに飾ってもよし、と楽しみ方も選べます!

我が家では子供たちが、楽しみながらキッチンや洗面台、食卓など様々な場所に飾ってくれました。

毎日の暮らしの中で、さりげないシーンでふとお花が目に入ると、ほっと気持ちがなごんだり、ぱっと元気が出たり、お花の不思議な力を実感しています!

贈り物にも、自宅にも!

送料/税金込みで1000円ちょっとという価格帯なので、ちょっとした贈り物にも、定期的に自分のために買うのにも気軽で良いですよね。

お花のある暮らしを気軽に始めることができる東北六花、とってもおすすめです!

***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中