もうメルペイ使ってる!?全員1000円分のポイントバック!

2020/01/28
  • 美大卒のやりくり陶芸家ママ。関東在住・男女2児と夫の4人家族。55平米の狭小中古一戸建てをDIY中。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの堀江麻衣です。
皆様、フリマアプリの、メルカリは使っていらっしゃいますか?
そして、メルカリのキャッシュレス決済「メルペイ」は利用されていますでしょうか?
メルペイの「スマート払いで50%ポイントキャッシュバックキャンペーン」を使ってみたので、レポートしたいと思います!

メルペイの支払い方法は3つ

「メルペイ」ですが、メルカリで売り買いしたことが無くても普通に利用できます。
売り上げ金が無くても銀行登録をすれば、メルペイ残高にチャージして使えるんです。

メルペイには支払い方法が3種類あります。

1つ目は、銀行から入金したり、メルカリの売り上げが反映されたりする「残高」です。
この「残高」は手数料200円がかかりますが、銀行振り込みで現金化もできます。

2つ目は、キャンペーンなどでもらえる「ポイント」です。
ポイントと残高が両方ある場合は、ポイントが優先して使われます。
こちらはメルカリやメルペイで使うことはできますが、銀行振り込みはすることが出来ません。

3つ目は、翌月に清算する、後払い方式の「スマート払い」です。
「残高」を使って清算する場合は手数料はかかりませんが、「コンビニ/ATM払い」「口座振替」で清算する場合は300円の清算手数料がかかります。

スマート払いで50%ポイントバックキャンペーン

メルペイでの支払方法は上記の3つですが、「スマート払い」を使うと50%のポイントが返ってくるキャンペーンを、いまやっているんです!
ポイントバックの上限は1000円とのこと。
2000円の買い物をしたら、1000円分のポイントが返ってくるの!?
これは大きい~ヽ(^o^)丿
ということで、さっそく使ってみました。

メルペイで日用品や食品をゲット!

コンビニやドラッグストア、家電量販店にファストフード店など、メルペイが使えるところはたくさんあります。
今回は「スギ薬局」というドラッグストアで、おむつやトイレットペーパー、牛乳などを購入。
上の写真は、購入したものの一部です。
メルカリのアプリで支払うときに、残高払いかスマート払いかを選択できます。
「スマート払い」を選択して、いざお会計。
1000円分ポイントバックが欲しいので、2000円を超えたあたりになるとよいのですが・・・
合計金額は・・・・

2052円でした!
まあ、スマホの電卓を打ちながらカゴに入れていったので、狙っていた2000円あたりにできたんですけど(^^ゞ

そして、購入の翌日にポイントが付与されるということなので、アプリをのぞいてみると・・・

お!
やったー!(^^♪

ちゃんと1000円分、ポイントバックされている~☆

バックされたポイントを使ってお買い物

1日限定の「スギ薬局の8%オフクーポン」もあったので、本日再びスギ薬局へ。
おむつとおしりふきで1413円だったところ

8%オフクーポンで1300円になり

そこからポイントの1000円分をひいて

なんと300円でゲットできましたー!
おむつとおしりふき両方で300円って、嬉しすぎる―!

不用品を必需品にかえられる

今回「スマート払い」という後払い方法を利用しましたが、来月1日になるとアプリ上で清算通知がきます。
アプリでそのまま操作ができるので、清算も簡単。
売上金がある場合はそれを利用できますし、無ければ銀行から「残高」にチャージして清算すれば、手数料はかかりません。
「1か月遅れの清算」というのが、クレジットカードみたいですね。
利用の上限額を自分で設定できるので、クレジットカードよりお金を使っている意識が働くかもしれません。

私の場合は、不用品を売ったメルカリの売り上げが3500円ほどあるので、それを清算にあてます。
不用品が必需品に変わり、ホクホクです~(*^_^*)
このポイントバックキャンペーンは、1/31までですー!
今日を入れたら、あと4日!
メルペイを使っている方、お見逃しなくー!

この記事を書いたのは・・・堀江麻衣
口コミサンキュ!ではトップブロガーとしてブログを執筆。55㎡の狭小中古1戸建てをDIYしながら暮らす専業主婦で、小2の男の子と2歳の女の子の2児の母。多摩美術大学で陶芸を4年間専攻。美大卒業後は、12年間学習塾で英語と国語を教えていました。

計算中

関連するキーワード