埼玉県戸田市のソウル市場で韓国気分!

2021/05/27
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

赤字家計から年間現金貯金100万円へ!
元ブラック家計、サンキュSTYLEライターのoshimiです。

さて、コロナ禍でなかなか県外に出ることができずにいる今、新大久保に行きたい思いをこらえて埼玉県戸田市のこちら「ソウル市場」へ行ってきたレポです。

小さな「新大久保」韓国食材の宝庫「ソウル市場」

このお店は新大久保にもあってそちらの方が品揃えも良いそうなのですが
韓国食材初心者にとってはこの食材の量でも十分です!

お店で一番の売り場面積を誇っていたのは「インスタントラーメン売り場」
続いて冷食にお菓子などのスナック、ジュースにチャミスルなんかの焼酎、香辛料や調味料も多くあった印象。
レジ前にはキムチやチャンジャなどが売っていました。

こちらが私の買い物したものたち。
友人は袋麺を爆買いしていたのですが、私といえばただただ友人に連れてこられただけだったのでなんの事前勉強もしておらず、もはや何を買えばいいのかという状況。

なんとなく味の想像のつきそうなものばかりを購入していました。

友人イチオシ「万能の素」

今回買い物した中で友人に激しくすすめられて購入してみたものがコチラ。
「万能の素」

これ、すっごくシンプルな調味料になるんですが、この素を使ってつくるスープが本当に美味しい!

ある日の私のおひるごはん。
半端野菜をカットして煮込んでこの万能の素だけで味つけをしたのですが味もしっかりあるし、旨味と辛みが絶妙でうんまい!

ちなみに辛さは少し強め。
辛いのが苦手な人には厳しいかも、辛いの好きな人には物足りないのかも。

とにかく簡単に味の決まるお鍋やスープができるので1袋常備しておくとすごく便利!

これも美味しかった「わかめスープ」

ダシダの「焼肉屋さんのわかめスープ」
こちら、まさにスタンダードなさかめスープなんですが「牛肉味」ってところがミソなわけです。

うん!めっちゃ牛!牛肉の旨味ってすごい!
そう、本当に焼肉屋さんのわかめスープの味がしました。

人気のあるダシダの商品なのでスーパーなんかにも売ってそうですよね。
パッケージ日本語だしな。

ドリンク系も豊富!

続いてドリンク系。
大好きな美酢もありました。
この「いちご&ジャスミン」味ははじめて見つけたので試しに購入。

で、ドリンクでおすすめなのがコチラ。
「ボンボンジュースシリーズ」

写真のように大きな果肉がたっぷり入っているこのジュース。
今回私はぶどうと梨を購入。
美味しくなかったら嫌だからと1本ずつしか購入しなかったのですが、箱で買って来ればよかった!って後悔しました。
これは想像以上の美味しさでした。

写真はないけど梨がすっごく美味しかった~!

MarketOのチョコブラウニーが安い!

お次はお菓子たち。

このブラウニー大好きなんですが、単価が若干高いな~っていつも思っていて。
ご褒美用に購入することが多かったのですが、12個入りのこのパック、お手頃価格で迷わず購入しちゃいました。

SNSでよく見かけるハニーバターナッツ

この「ハニーバターミックスナッツ」
売り場でもすっごくオススメされていたし
これはSNSでも見かけて気になっていました。
小袋もあったのですが大袋のほうを。
はじめて食べたのですが、なんか、私が想像していたものと違った・・・!!!
美味しいんだと思うのですが、私の想像と違った。

というわけでこのナッツだけはリピはないかなという感じ。

そんなわけで戸田市のソウル市場で韓国食材素人の私がいろいろ買ってみた!
のお話でした。

帰宅後色々調べてやっぱり袋麺にいきたいなという思いが強くなってきたので
今度はおいしい袋麺を探しに行こうとおもいます!


最後までお読み頂きありがとうございました。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターoshimi
パートで働く、小中学生3人の母。主婦歴12年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード