セリアの「スチールフック」は使い勝手が良すぎて買い足し決定!

2021/07/31
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

貯金ゼロの赤字家計から年間現金貯金100万円へ!
元ブラック家計、サンキュSTYLEライターのoshimiです。

本日は、以前試しに1つ購入したところ、使い勝手が良い!と感じたため、先日追加購入してきたセリアの強力磁石スチールフックのご紹介です。

セリア【強力磁石 スチールフック】

それがこちらの商品。
磁石で取り付け、金属塗装面やスチール製品であれば、好きなところに吊り下げる場所を作ることができる便利なアイテム!

コチラは壁面用のフック。
最大保持荷重1キロまで。

そしてコチラは吊下げ用。
天井からの吊下げだけでなく、壁面の吊下げも可能。
天井吊下時の最大保持荷重は1.5キロまで
壁面吊下時の最大保持荷重は0.5キロまでとなっています。

マグネットになっているので、冷蔵庫や洗濯機などの金属塗装面であればどこでも簡単にくっついて使うことができるのですが、まずはここに使いたかった。

食器棚の柱に、洗濯ばさみをかませてエプロンをかける私の図。

これはこれで使いやすかったのですが、見てくれが悪いのだけが気になっていまして。

柱の金属部分にこのようにフックをセット。
ポンとくっつけるだけ。

こんな感じでできあがり。
うん、見てくれがだいぶ変わりました。

磁石なので使い勝手が悪いと感じたら、傷をつけることなく他の場所でまた使えるのも良いです。

吊下げ用は換気扇フードまわりにちょうど良い

以前使っていたものが奥のもので、このぼろ布なんですが、飼っているわんこの食器を洗う用の布です。
乾かして置ける場所がなくて困っていたのですがこのフックのおかげで邪魔にならずに乾かせる場所を作れました。
新しく購入したもう1つは、この下にもう1つ大きめのS字フックをかけてバナナを吊るしたい!とおもっているものです。

毎朝バナナを食べるのにバナナの居場所が定まらずプチストレスだったので。


ちなみに関係ないけど手前の軽量スプーンもセリアの吊り下げるやつ。
これもすごく使いやすくてかわいくて邪魔にもならなくてオススメです。

こんな感じで我が家は、キッチンで主に活用していますが、洗面所やデスクまわりなど、磁石がくっつくことができる場所があれば、どこでも使えてとても便利だと思います。

売り場はS字フック類が置いてある売り場で見つけました。
ほかにもいくつか種類もありましたので、もし気になった方がいましたらぜひお試しください~!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターoshimi
パートで働く、小中学生3人の母。主婦歴12年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード