とにかくかわいい!Francfrancの扇風機がかわいすぎてズルイ!

2021/07/30
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

貯金ゼロの赤字家計から年間現金貯金100万円へ!
元ブラック家計、サンキュSTYLEライターのoshimiです。

皆さん、屋外での夏の暑さ対策アイテムってお持ちですか??

私はというと、毎年夏の暑さ対策として、用途に合う商品を吟味して購入することはあったものの、「ハンディファン」って実は購入したことがなくて。

温風になってしまわない?本当に涼しいの?という疑問と、荷物になる感じがどうも面倒に見えたのですよね。

でも今年は8月に子どもたちとレジャー施設へ出かける予定が入っていたので、子どもたちと共用できる「ハンディファン」があると便利かも。と、使いやすそうな商品を探していました。

そんな本日は、Francfrancの店舗で一目惚れ購入したかわいすぎるハンディファンのご紹介。

かわいすぎるデザインに店頭でノックアウト!

こちらが今回購入したハンディファン。

Francfrancの2021年モデルのものです。

この涼しげなマーブルカラーに一目惚れ。

オリジナルのデザインは他にもありどれもおしゃれでかわいい。
定価で全然安くもなってなかったのですが、購入。まさに衝動買い。

Francfrancハンディファン2021年モデル

カラー展開はシンプルな4色と、マーブルカラー4色の計8色。
風量は5段階とリズム風付きで暑さに応じて風量を細かく使い分けられるのが良い感じ。

蒸し暑さが不快な夏の昼間は、MAXの風量で首まわりを冷やすと、思っていたよりも涼しさが感じられる!

温風になることもなく、快適。

夏の車内は、駐車していた車に入った瞬間のあの地獄の暑さが不快!
でも、クーラーが効く前に、こんな風に自分に風を当てていれば、子どもたちの「あつい!あつい!」コールも少なく。

風量を調整してエアコンと併用できるのも良い!

絶対条件だった「充電式」が嬉しい

このハンディファンは、細菌の増殖を99%抑制する安心安全の抗菌仕様がプラスされ、充電式なのが嬉しいポイント。

乾電池タイプだと乾電池を買い足すのも面倒だし、コスパも悪いと思っていて。
充電式のタイプが絶対条件だったのですがそこもクリア。

このようにスタンドに立ててケーブルでの充電が可能。
そして最小風量であれば最大約9時間の連続使用が可能とのこと。

このスタンド、テーブル上でもハンディファンを使うことができてとっても便利。

今回のイチオシ、実はこの「マルチストラップ」

今回私がこのFrancfrancのハンディファンを購入した最大の理由は、実はこのストラップ。

出先で使わないハンディファンを持ってるのも、カバンの中で荷物になるのも、出したいときにすぐに出せないのも面倒だなと思っていた私。

でもこれがあれば使わないときは肩にかけておき、暑い時にすぐにハンディファンを使える!
失くすこともないし何よりこのデザインの可愛さだけで、暑さでダダ下がりのテンションもちょっと上がる予感。

でもね、このストラップ、たかがストラップなのに1000円くらいするのです。
「他で探せば同じようなものがもっと安く手に入りそう」
とも思ったのですが

このように両サイドから止められるのと、太めのベルトの安定感。
ロゴのおしゃれなベルトと、首元は素材が変えられていて肌に触れても痛くない!

ひとつ欠点をいえば、長さ調節の幅がそこまでないので、子どもが使うにはストラップが長すぎて首掛けは難しいというところくらい。

ストラップのスペック的にも、まさに「ハンディファン専用」という感じで、他に似た商品を探すのも難しいのかも。と、思い切ってまとめて購入しちゃいましたが、とにかくかわいいので後悔はなしです。

夕方のちょっと涼しくなった散歩中でも、こんな風にさっと首からかけて。
ちょっとムシムシしてきたなと思ったら、みんなで風にあたってリフレッシュしています。

実用性もさることながら、見た目も可愛くてこの夏のお出かけには大活躍してくれそうな予感。

今年の夏の「買ってよかった!」でした。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターoshimi
パートで働く、小中学生3人の母。主婦歴12年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中