お手軽アレンジを楽しんで♬

2020/01/07
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

こんにちは、全農主婦記者のoshimiです。

突然ですがこのポテト、私の大好きな広島焼屋さんにあるおつまみの1品。
ポテトにバターをのせて鰹節と岩塩を振りかけたポテト。
を真似したまねっこポテト~!

お店のポテトは、たぶんじゃがいもを素揚げしてるんだけど、このポテトの形を見たら、作らずにはいられなかった~!

もうね、絶品!絶品~~~!!!

しかも、このポテト油で揚げていないのです。トースターでチンしてできあがっちゃう。
手軽すぎて味は本格的、最高。

大好きなお店の味を再現!

じゃがいもの甘みがスゴイ!

ポテトは実は冷食で、全農さんの冷凍ポテト。

使ったのは皮つきカットポテトなんですが、種類も豊富で3種類。
シューストリングポテト・皮つきカットポテト・フレンチフライポテト。

全農さん、冷食まで展開してるんだ~という驚きだけじゃないですよ。
何がスゴイってこのポテトたち、そこらの冷食とは全く違う。

じゃがいもの甘みがすっごい!

先日のクリスマスパーティでも、ポテト3種盛り♡

塩味と海苔塩味と、ガーリックポテトの出来上がり。

どのポテトも、塩気とじゃがいもの甘みが絶妙で、本当に美味しいんだ~♡
この感動、伝わってほしい~~~!!

我が家は、揚げ物をしたら9割5分ポテトも揚げちゃう。
なんなら、微妙な野菜の切れ端も揚げちゃう。
油使うときはとことん使いたいんです!

大げさじゃなく、お店でもこんなにじゃがいもの風味が贅沢に感じられるポテトって食べたことないかも。

全農さんならではの、国産じゃがいもを使った贅沢なポテトは、Aコープで購入できるそうです。
もし見かけたら是非試してみてほしい~!!

これからの季節におすすめな一品

話は変わりまして、こちらのお米。

パッケージから好きすぎる。

こちらは、三重県産 合格祈願米「結びの神」
伊勢神宮にある三重県から、受験シーズンに向け合格祈願米が販売開始されました!

「結びの神」は西日本有数の米どころである三重県全域から選ばれた米作り農家が作り上げた中で厳しい品質基準を満たしたものだけがこの「結びの神」となるんだそうです。

関東地方のスーパーでは、西日本のお米自体目にすることもないのですが、これ、スーパーに並んでたら、そして私が受験生の母ならば、R1と共に絶対買う。まじ買うわ~(゜-゜)真顔

我が家に受験生はいませんが、姪っ子が受験生なので、プレゼントしたいな~。  

姪っ子に食べさせてあげたいな~と思いつつ、我が家で平らげてしまったんだけど。

朝から辛子明太子、明太子、すじこをのせた「超贅沢3種盛りごはん」
ごはんの量と魚卵の量が合わなくて。苦笑
朝からごはん2杯も食べちゃった。

でもでも、「噛むこと」で脳が活性化されて腹持ちもいいお米。
受験生にはもってこいの「結びの神」です。

お買い求めはJAタウンにて。
2月中旬までの限定パッケージのようですので気になった方、早めのチェックです~!

ちなみに、冷めてもべたつきが少ないので、おにぎりやお弁当にも使いやすいようです♬

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴11年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード