冬の大好物

2020/01/26
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

こんにちは、全農主婦記者のoshimiです。

突然ですが私、子どもの頃から柑橘類が大好き。
お菓子よりも好きだったほど。
今も変わらずだいだいだいすき!!

そんな私にとって、柑橘類がたくさん売り場に並ぶ冬はまさにパラダイス~♡

今回頂いたコチラ。
全農さんの「紅まどんな」

誰かの家のみかんだって大好きだけど、この紅まどんなに関してはもう別格。

甘みが濃すぎるほどに感じられてすっごくジューシー!
ゼリーのような食感が特徴なのですが、もうね、多分私の語彙力じゃ伝わらないから是非1度手に取って自分で味わっていただきたい。

子どもたちも大好き!

見てください、この幸せそうな表情♡

もう、平成のはじめを近所のお宅のみかんを取って食べて「美味しい~~~!」と言いながら過ごした私としては、人生まだ数年でなんて贅沢なものを食べてるんだ!と羨ましくてしょうがないわけですが。笑

「紅まどんな」

そりゃあ我が家の子どもたちも大好きです。

特に娘がすっごい好き。まるまる一個、1人でぺろっと食べちゃうくらい好き。

これが証拠写真。

お風呂上り、1人でカットして食べようとしている現場を押さえました。笑

紅まどんなは愛媛県のオリジナル品種。
愛媛県といえば、そう、皆さんご存じ「かんきつ王国」
そんなかんきつ王国愛媛県の中でもコチラの「紅まどんな」はトップクラスの人気商品なんです。

ちなみにJA全農えひめが定める県内統一品質基準を満たし愛媛県内JAを通じて出荷したものだけが「紅まどんな」と表示できるそうです。

まさに選ばれし者たちなわけですね。

販売期間は11月末から始まり年内には終了してしまうとっても貴重な紅まどんな。
ということは、それもう売ってないんじゃないのという突っ込みが入るところではありますが、もし見つけたら是非お試しください~!

娘と作る朝ごはん

お次はコチラ。

我が家はもう何度か頂いたことのある全農さんの
「北海道産小麦の粉とてんさい糖で仕上げたホットケーキミックス」

朝ごはんは断然ごはん派の我が家なのですが、たまにホットケーキを食べたいと子どもたちが言うことがあって。

そんな日はこのやさしい味わいのホットケーキミックスの出番!

ホットケーキ作ろう~と私が言った瞬間から、すでにキッチンでスタンバイに入る娘。

私、出来損ないの母なのでそんな娘に対して「もう~めんどくさいな~」って思っちゃうお母さんなんですが。苦笑

それでも何度も一緒にお手伝いをしてくれていた娘の動きが格段によくなっているのを感じる最近!

今回のホットケーキもほぼほぼ1人で娘が作り上げていました。

すごい!すごいしむしろ私、隣ですごい楽できた!!というこんな感想で本当にごめんなさい。苦笑!

私はホットケーキにはクリームをたっぷりかけていただくのが大好きなのでこんな感じに♡
おまけに紅まどんなものせちゃいました♡
なんとも贅沢♡

娘はお店屋さんのように兄たちにトッピングはなににしますか~と聞いて回りチョコレートソースをかけてあげて忙しく働いていました。

私がホットケーキを食べる横で「ママ?おいしいでしょ?」と得意げな娘。
うん!最高においしい!♡


私は元々、そこまで家でホットケーキを作ったりもしないからあれですが、普段私がスーパーで購入するホットケーキミックスとは全く違うこの全農さんのホットケーキミックス。

あまり食べ慣れていない私でもこの違いに気付くから皆さんも気付くはず。

私はこのホットケーキミックスの優しい甘みと口どけのよいしっとりとした生地の感じがとっても大好き。

北海道産小麦、てんさい糖を100%使用!
香料不使用の自然な甘さが決め手なのだと思います。

Aコープでも販売されていますので、見かけたら是非お試しください~♬



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴11年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード