お母さんの一息タイム

2020/03/22
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

こんにちは。全農主婦記者のoshimiです。

学校の一斉休校も3週間が過ぎましたね。
皆さんどうお過ごしですか。
私は、テレビやネットで紹介される「休校中だからこそ、こんなことをやってます!」なんていうすんばらしい生活スタイルを、まじで死んだ魚の目で見ることしかできません。

もう私には、そんなこと考える余裕も体力も精神力もなく、ストレスで死んでます。無
生活習慣が乱れることは避けたいと思ってるんだけど、だめねぇ。
子どもたち学校じゃないから朝起こさなくていいと思って、私がダラダラしちゃう。

でも、何よりも1人でゆっくり一息つける時間がないことが1番のストレスだな。
1人にさせて~~~~!!!号泣
つらい。学校のありがたみが、先生のありがたみが、給食の偉大さが、わかりすぎてツライ。

休校中、我が家の子どもたち

この写真、いつもの休校中の光景ではありません。←

私が、あんまりにも好き勝手な生活をする子どもたちに、でっかい雷を落としてようやく勉強を始めたところを撮っただけです。苦笑

あ~毎日自主的にこんな風に勉強してくれてたら、私の心はもう少し穏やかでいられるのかな。
とにかく、学校ってまじで偉大。これに尽きる。

疲労困憊の母にやさしい甘みが沁みる

そんな、休校により生気を失ったお母さんを救ってくれたのがコチラ。

みてください!なんですか、このぷりっぷりの姿~!

コチラは全農さんの
令和元年度産 新潟県佐渡産干し柿「島娘」

以前いただいた、佐渡の特産「おけさ柿」を干し柿にしたものなんだそうです。
日本海の厳しい冬の風にさらしたミネラルたっぷりに仕上がったこの干し柿。

ずーーっとずーーっとこうして食べてみたかったの!
島娘にクリームチーズを挟んで、私の一息タイム♡
の、奥にこの干し柿をめっちゃを狙ってるわんこの姿。苦笑
長男が必死におさえてくれています。

このクリームチーズ干し柿。
やさしい干し柿の甘みとしっとり感に、クリームチーズのまろやかさがもう絶妙。
めっちゃおいしい!!!
美味しいけどすっごい高カロリーなんじゃないかという不安は拭えない!笑
でも疲れた体にはすっごくすっごく、しみる~~~♡

ちなみに、もちろんそのままいただいても、どこか懐かしい味わい。
ほっとする甘みで、疲れもほわんとほぐれます♡

こういうほっと一息タイムをうまく取り入れて、残る期間、母も頑張らねばいけませんね。
頑張る、、頑張るけど、、
新学期が待ち遠しいぃぃぃぃ!!!!


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴11年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード