セリアで見つけた!クオリティが高すぎるグラス

2020/02/10
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのoshimiです。

私、ここ1年ほど、ずーーーーっと探していたものがあったのです。
それは、グラス!

我が家にもグラスはあったんだけど、そのグラスは容量が小さすぎて。
基本的にはお客さんに飲み物を出す用だったんだけど、容量がないから、出した飲み物の減りの速さが早すぎてもう、ちょっとお客さんがかわいそうになってきちゃって。汗

容量があるグラスが欲しいな~ってずっと思っていたのです。

これはこれでシンプルなデザインが好きだったんですがね。IKEAのグラスです。
何年か前に購入したものだから値段は忘れちゃったけどいくつかセットになっててめちゃくちゃ安かった気がする。

ただ、容量が、、容量が~~~!!

出会いは突然に!

そんなわけで、来る日も来る日も、キッチン用品店やら楽天やらで、ちょうどいいグラスを探す日々だったんですが、いいなと思う容量のものは値段が高い。
お手頃で、私が望むちょうどいいサイズのものがなかなかなくて。

ですが、つい先日、子どもの学校のノートを買いに行ったセリアで運命の出会いを果たした私たち!!

セリアのじょうぶなグラス

こちらがそのグラス!

セリアの「じょうぶなグラス ラッシュ 315」

もう、じょうぶなグラスっていうネーミングだけで私の心がときめきまくる。

最初手に取った感じは「え?なんか重くない??」とも思ったんだけど、いや、じょうぶなグラスなんて言われたらなんかもうそうでもないかもと思いだす不思議。

200ccが入る容量!

何より私が最重要視していた容量問題。
これがなんと、お値段100円(税抜き)、このデザインにこの丈夫さで、なななんと、200ccの飲み物を注ぐことができるのですよ。

合格!合格すぎる!!!

そして収納問題でもある、スタッキングもいけるときたもんだ。

まじで、100均のクオリティやばくない?
デザイン重視にしたら、お隣にあったもっとシンプルな薄いグラスもいいなと思ったんだけど、これがまたスタッキングができなくて。

大事じゃないですか、スタッキング。

そんなわけで様々なことを考慮しまして今回コチラを購入。

食洗器もokだそうですよ。(うちはないけど。)

で、全然話は違うんだけども、私は本当に日本の製品を購入するたびに思う。
これはニトリでも100均でも毎回思うんだけど、日本の企業の商品って、この商品のシールがめちゃくちゃ剥がしやすいんですよ。

この細やかな配慮って、さすがだなって思ってるんです。毎回。
結構まじで思ってるんですけど、同じ気持ちの方いないかしら(゜-゜)

4つ購入して440円~!

というわけで今回は、よく我が家に遊びに来る仲良しの友達の人数分4つを購入しました。

来客用には物は買わないんだけど、うちの家用のグラス、ほぼ子どものキャラクターデザインもの。
出すのも恥ずかしいものばかりだから、これくらいはいいよねって思ってる。

この大きさなら、容量不足で夏でもマグカップや焼酎用グラスに注いでいた私のアイスコーヒーも、苦笑
こちらで気持ちよく飲めそう。

そしてついでにこのどんぶり。
この間の私の超簡単おひるごはんなんですが、このどんぶりもめちゃくちゃ美味しかったんですがそれよりもこの器がかわいい!!っていうはなし。

これ、300円くらいだったんですけど、(100均ではない。この流れで紹介するのに全然100均でなくてすみません。)最近ね、気になる食器は高くて手が出せないけど、似てるその食器を見つけ出せることに喜びを感じる日々です。

私、よく食器を欠けさせちゃう人なんで、プチプラがまさにちょうどいい。

100均、本当に侮れませんな。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターoshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴11年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中