美味しすぎ注意!

2020/02/09
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

こんにちは、全農主婦記者のoshimiです。

休日の昼下がり、家族に出した果物に1番乗りでやってきたのがわんこ。笑

残念ながらわんこは食べられないけど、この柑橘、家族が全員一致で「美味しい!」と喜んだもの。

全農さんの愛媛県産甘平(かんぺい)です。

甘平はオレンジというのかみかんというのか、中間っていう感じなのかな。なんだろう。
果皮は手で簡単にむくことができるのですが、これがみかんといったら他のみかんが泣いちゃうかもしれない。

と思ってたら、西之香(清見×オレンジ)とポンカンを交配し育成されたものなんだそうです。
あ~なるほど。そんな感じ!

糖度が高いのもたまらない!果肉一粒一粒がしっかりしていてシャキシャキ、プチプチとした食感も今までにはない新しい感覚。
それでいてジューシーなんだもん。もう、最高傑作でしょ。

子どもたちは元々すっごい好きなんだけど、いつも優先順位低めの夫が。苦笑
たまたま甘平を食べる現場にいたので食べたところ
「なにこれ!!!めちゃくちゃうまい!俺、こんなうまいみかん(オレンジ)食べたことない!!」って感動してて。

ふとスマホを見たら、甘平の検索までしてた。笑

でも値段を見て、「たけ~~~」って。

そうなんです、甘平は、まだ生産量も少なく高級柑橘と言われているもの。
家庭用にポーンと買うことが難しいのも現実。

で、私がネットをポチポチしてたら見つけちゃった!

農家さん直送のはねだしの家庭用甘平~!

これを、実家から友達から色んな人に少しずつ配りまわって、ただいま甘平普及活動中。

でもみんな、あげたその日にLINEをくれる。
「もらったやつ、めちゃくちゃおいしいんだけど!なんて名前だっけ??」って。

でしょでしょ、本当に美味しいでしょ~♡

ちなみにこちらが贈答用と呼ばれる方の甘平。
やっぱりはねだしは若干味は落ちるなというのが正直な感想、っていうかこっちが美味しすぎるんだよ~~~!!

でもね、あとから気付いたんだけど、家庭用の販売が、JAタウンにもあった~!!

JAタウンの家庭用、おいしいでしょ。絶対おいしいでしょ~。
私もJAタウンからもう1箱いこうか、真剣に悩み中。(゜-゜)笑


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者oshimi
パートで働く、小学生3人の母。主婦歴11年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード