【業スー】野菜不足解消、冷凍庫にこれ!

2020/03/25
  • 2児の母です。ペーパー歯科衛生士の専業主婦で、丼くらいの器で奮闘してます。もっと見る>>

チャーハン大好き三田とりのです。

お昼のメニューに困ったらチャーハン、中途半端な残り物が溜まったらチャーハン、塩に鶏ガラ、醤油にケチャップ、様々な味付けに広く対応する素敵な存在、それがチャーハンです。
休校から春休みへと突入するわけですが、バンバン頼っていきます。

そこで便利なのが、業スーで見つけたベルギー産ほうれん草!
これが良いんです!!

500グラム入りでお値段は……

たっぷり入ってます。

冷凍庫に入れっぱなしにしていても安心の長期保存。
荷物が軽い時に買っておけば、いざ使いたい時にすぐ出せます。葉物野菜は天候などにより急に値段が上がったりするので、ストックがあると助かるんですよね。

ちなみにお値段は安心の業スー価格「158円」! ついついもう1袋買っちゃうお手頃価格!!

子供ごはんに嬉しい特徴が

ちなみに中国産の冷凍ほうれん草もあり、そちらを購入したこともあります。産地以外で何が違うかというと

細かくなってるんです。(あまりの野菜推しに写真の文字が「調野」になってますね!「調理」ですよね!!)
中国産の方はざく切り、ベルギー産の方はみじん切りのイメージです。おひたしにしたいなら中国産、刻んで使いたいならベルギー産がオススメです。

うちでは刻んであると子供がモリモリ食べるので、チャーハンにカレーにお好み焼きにと混ぜ込んで利用してます。緑が入ると色も綺麗になるし栄養も採れるので、簡単なメニューでも一気にパワーアップ!
「あー、あれもこれも食べさせたい……」と思いがちな母ご飯に力強い味方です。

春休みも、ごはんだごはんだ!

朝昼晩とご飯の事ばかり考えているような気がする毎日ですが、毎日同じメニューでも良い、元気に育てば。それくらいの感じで包丁を握ってます。
色々な物に頼りながら、無理せず頑張り過ぎず、体調を整えてそれなりに暮らしましょう!

◆この記事を書いたのは・・・三田とりの
行ってきますから3分の位置に業務スーパーがある専業主婦。現住所が便利過ぎて引っ越せない2児の母。

計算中