もう1本が許せちゃう、このアイス!

2020/04/27
  • 2児の母です。ペーパー歯科衛生士の専業主婦で、丼くらいの器で奮闘してます。もっと見る>>

おもしろきこともなき世をおもしろく、三田とりのです。
1日中家に子供たちがいる現在。常に餌をねだる小鳥が2羽いるような状況です。「なんか食べる」が米や野菜だった事はなく、おやつおやつおやつです。まぁそりゃそうですよね、おやつは心の栄養なのでしかたない。息子が乳アレルギーなのもあってせんべいやスナックなどしょっぱい物率が高いのですが、最近は暖かい日も多くなってきたのでアイスも追加しました。

この箱アイスを投入

ドールのもりだくさんフルーツ、16本入りです。箱アイスだと6〜8本入りが多いかなと思うのですが、こちらはどっさり16本。というのも、サイズが小さめで味のバリエーションが多いのです。

味が4種類あって小さめなので1日に2本3本食べたがったりもするわけですが、このサイズならまぁいいかと思えます。
「大きい1本よりも楽しみが多くて良いかな。カロリーも30kcalくらいだから、2本食べてもクリーム系のアイスよりもずっと低カロリーだし」
この安心感が日々のストレスをぐっと減らします。ねだられる→疲れる→怒るだと良い事が1つもない。「よっしゃあげよう! そーれお食べなさーい!」で美味しく食べて、みんなニコニコが良い。そんなニコニコ要素がこちらにも。

たっぷり果汁にシンプルな材料。よーしお母さんも2本食べちゃおうかな、ってなもんです。うちでは桃ブドウりんごの順に無くなり、オレンジが余りがち。というわけで私はオレンジしか食べてないんですが、オレンジの味が濃い。氷菓と言いながらもザクザクではなく、ねっとり感のある滑らかさ。甘みはちゃんとあるけどさっぱりしていて美味しいです。
値段もお手頃。最寄りスーパー価格で200円ほど、ネットスーパーで検索してみても税込みで200円くらいの所がヒットしました。我が家の味方すぎます。
卵も乳製品も小麦も使っていないので、果物のアレルギーがない方にオススメです。乳製品と卵がアレルギーだと食べられるアイスが少ないのですが、探せば色々あるものですね。ありがたいです!

美味しいは幸せ

「おもしろきこともなき世をおもしろく」これの続きは「すみなすものは心なりけり」だそうです。世の中がおもしろかろうがそうでなかろうが、心がけ次第でおもしろく過ごせる。
「ですよね、任せて!」と、言いたい。今こそまさに大声で言いたい。毎日楽しいよ、美味しいアイス1本で1000文字書けるよ! 
というわけで、美味しいものを食べて幸せを感じてニヤニヤしましょう。しかも安い。そして低カロリー。ニヤニヤしちゃいます。

◆この記事を書いたのは・・・三田とりの
おやつを隠すのは冷蔵庫の上の2児の母。2歳の娘が冷蔵庫=美味しいものと認識したため、1日に何度も冷蔵庫前に連行される専業主婦。

計算中

関連するキーワード