これは美味しい!あったかスープ

2019/11/22
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

全農主婦記者おとわれいです。

子供が多いとそれだけ、学校行事が多く年末が近づくとうなぎのぼりに忙しくなってきます(汗)

なかなかゆっくりご飯を作る暇もなく…「何となくあと一品ほしいよ~」と思いながら作ることのできない日々が続いています。。

そんな時ワタシの強い味方になってくれるのが…お湯を注いでできる、あの一品!!

忙しい時のお助け一品

お湯を注ぐだけなのに…

フリーズドライスープです。

お湯を注ぐだけなのに、この具の量がスバラシイ!!

味も本当に美味しいんです。。

こちらは「全農」のフリーズドライスープです

最初にご紹介するのは

「国産鶏卵ねぎを使用スープ たまご」

卵がタップリ入ったスープです。

忙しいお昼ごはんにも…

例えば、お昼から出かけなければいけない日もおにぎりにスープを一つつけるだけで充実にしたお昼ごはんになります。

意識しないと、家族の分はまだしも自分のご飯はついつい適当になってしまうママさんはきっと多いと思います(私もそうです!!)

そんな方にこそ、このスープはおススメです。

これは

「国産野菜を食べるスープ たまねぎ」

こちらは、玉ねぎがたくさん入っています。

モニターをする時に最初にいただいたスープなのですが…

本当に味が深くて美味しくて、ちょっとびっくりしてしまいました。

もちろん朝ごはんにも…

私の朝は、お弁当を3つ(息子分)作るところから始まります。

お弁当を作って、旦那さんのコーヒーを入れて(マイボトル)、娘の髪を結んで…

全員が登校and出勤をするまでに2時間はかかります。

小さい子はいませんので着替えを手伝ったりすることはないのですが…小さいお子さんがいらっしゃる方なんかはもっともっと大変だと思います。

本当に頭が下がります。

私は全てが終わって、やっと朝ご飯を食べるのですが…もう自分のためにご飯を作る気力はそんなに残っておらず…なるべく軽くすませたいと思います。

そんな時に、このスープが使えます。

これは

「国産野菜を食べるスープ ごぼう」

こちらもゴボウがゴロゴロと入っています。

素材の味が美味しかった!!

自家製の紫いもあんを塗ったパンと一緒にいただきました。

忙しいママさんにこそ試してほしい

こちらの「フリーズドライスープ」は

急速凍結・低温乾燥を行うため素材の栄養素や色や風味を損ないにくく、素材本来の良さを生かしたスープとなっています。

前の写真で紹介したように、どのスープも色がとてもきれいで、野菜の歯ごたえもしっかりあり、何よりも美味しいです。

寒くなってきましたし、お湯を注ぐだけのあったかスープで身も心も温まりませんか?

■この記事を書いたのは…全農主婦記者おとわれい
元サンキュ!トップブロガー。小学生〜高校生まで三男一女4人の子供を育てる母。子供たちの夢や目標を叶えるため日々食費節約に奮闘している。安くてボリュームのある料理を作るのが得意。食育アドバイザーの資格あり。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中