【掃除】冷凍庫の掃除をしました

2023/03/22
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
今回、コストコに行く前に冷凍庫を掃除しました。

冷凍庫の確認

冷凍庫から、中途半端な冷凍食品を取り出しました(恥)
いつかお昼ご飯にでも使おうと思っていたのですが(半端すぎて6人分にならない。。)、意外と家にいる人が多くて(笑)使えなかったもの達です。
使おうと決めたら一気に使ってしまいます。

使ってしまおう

その日の昼ご飯。。

うん…何となく形になってる。。。
(サラダなどは一応用意しました)

水餃子を見つけたので、中華スープを作りました。
本当はあと一回くらい鍋料理ができるかなと思っていたのですが…思ったより急に暖かくなってしまい(笑)鍋料理をする機会がなくなってしまいました。

カット野菜を使って炒め物を作りました。

冷凍コーンを使ってマカロニサラダを作りました。

冷凍さつま芋を見つけたので、さつま芋のマフィンを作りました。

もうすぐ春休みになるので、お弁当なども作らなくなります(お昼ご飯は必須になりますけどね…涙)。

春休み前に少しずつ冷蔵庫の中を片付けたいと思いました。

その後きれいに拭いて、コストコに行きました。

冷凍庫現在

コストコのおかげで、再び冷凍庫がいっぱいになりました。
パンが多いです(パンオショコラの下にあるディナーロールを撮ろうとして…うまく撮れませんでした(笑))

こんにゃくゼリーは凍らせて食べるのが我が家流です。

他には、ふるさと納税の返礼品などが入っています。

時間がなくて、とりあえず冷凍庫のみを掃除しました。
次は、冷蔵庫の掃除をしたいなと思います。

一定の周期で冷蔵庫(冷凍庫)を整理すると、リセットできるのでおススメですよー。

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。
春休み前に冷凍庫を掃除しました。きれいになって嬉しいです。

計算中

関連するキーワード