【お弁当】本日も手抜き弁当なり

2023/06/13
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
先週は、テスト週間があったのでお弁当が一つだった日もありました。
一つだからといって頑張って作るわけではないのですが…笑

ささみカツ弁当

・ささみチーズカツ
・パプリカとウインナーのケチャップ炒め
・大学芋
・いんげんの胡麻和え

業務スーパーで売っている冷凍の大学芋が好きです。
お弁当だけでなく、夕飯の箸休めに出したりもします。

若鶏の旨だれ弁当

・若鶏の旨だれ
・ネギ味噌ジンジャー炒め
・卵焼き
・きんぴらごぼう

コストコのネギ味噌ジンジャーチキンに野菜をたっぷり入れて炒めました。
…要は夕飯の残りということですよ(笑)

唐揚げ弁当

・唐揚げ
・卵焼き
・ほうれん草とベーコンの炒め物
・きんぴらごぼう

…前日と内容がかぶりまくりのお弁当。。。

ちょっとね…学費とか税金とかの出費が大きすぎて、買い控えをしていたのですよ…(ゴニョゴニョ)

ソースカツ弁当

・チキンカツ
・卵焼き
・ウインナーと野菜の炒め物
・枝豆天

高校生は卵焼きを食べると(たまに)蕁麻疹が出るので、普段はお弁当に入れられず…。
高校生のお弁当がない時は、入れてあげます(笑)

魚フライ弁当

・魚フライ
・オムレツ
・さつま芋の甘煮
・キュウリの浅漬け

暑かったのでこんにゃくゼリーを入れました。

海苔を忘れたおにぎり弁当

・おにぎり
・ソースカツ
・チキンナゲット
・ポテトマカロニサラダ(業務スーパーで購入)
・きゅうりの浅漬け

模試があるのを忘れてて(汗)慌てて作ったお弁当です。。。

おにぎり用の海苔のストックがなかった…。
おかずも本当に冷蔵庫にあったものを入れた感じです。。
常備菜づくりもさぼってたもんなーーー。
反省だわ。

やる気がないのに、何とか乗り切った一週間でした

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。学生の頃から、自分用のお弁当を作っているため、お弁当歴はそろそろ30年になるアラフィフ母です。
週5(時々週6)で主に中高生のお弁当を作っています。

計算中

関連するキーワード