掃除

【掃除】私の激推し掃除グッズ

2023/12/09
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
今回は私が鬼リピしていて愛してやまない掃除シートをご紹介します。

家中をこれで掃除しています

ウエットシート

・水の激落ちくん 超厚ウエットシート(フローリング用)

私はコストコで購入しています。

超厚手のエンボスシートで洗剤不使用です。

特徴
・水を電気分解して得られる電解水を使用したウエットシート
・水ぶきでは取れない汚れをマイナスイオンが包み込んで浮かせて落とす
・小さなお子様やペットのいる家庭でも安心して使える
・竹由来の天然除菌消臭剤配合で衛生的

我が家は、ペット(愛兎)がいます。ウサギは床などを舐めたりはしないのですが、やはり安全なものを使いたいです。また香りもないのでペットがいるリビングにもガンガンに使えます。

フローリング以外にも使えます

激落ちくん

フローリング用と書いてあるのですが、フローリング以外にも使えるようです。

実は私はこれで家中を拭いています。
(トイレ掃除もこのシートでしています。トイレに流すことはできないので、使用後はビニール袋に入れて捨てています)
冷蔵庫やキッチンなどもこちらで掃除しています。

ウエットシート

約300ミリ×200ミリ

結構大きめです。そして厚手でしっかりしています(だからこそ、あらゆるところの拭き掃除に使えるのですが…)
各社のフローリングワイパーに取り付けて使用することができるようです。

余談ですが、『ペットがいても安心』と記載がありますが、ペットのゲージを掃除するときなどはペット用のウエットシートを使っています。(私はかなり長い間、ウサギを飼っていますが…ペット用品の進化もすごいですねー)

とても手軽に拭き掃除ができるので、おススメです。

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。
今回は、毎日の拭き掃除に便利すぎるシートを紹介しています。

計算中