学生弁当

【お弁当】本日も手抜き弁当なり

2023/12/13
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
私は、学生の頃から自分用の弁当を作ってきたのでお弁当歴はそろそろ30年になろうかとしています(笑)
現在、平日はほぼ毎日お弁当を作っています。
映えもない普通のお弁当ですが、子ども達は喜んでくれているようです。

竜田揚げ弁当

学生弁当

・竜田揚げ
・トマトパスタ
・ポテトサラダ
・枝豆天

この日は、中学生がお弁当なしだったので、大学生用と高校生用の二つでした。

チヂミ弁当

学生弁当

・チヂミ
・人参のシリシリ風
・ポテトサラダ
・きゅうりと白菜の浅漬け

タンパク質の少ないお弁当(笑)

冷蔵庫にタンパク質が入ってなかった…(汗)

チーズハムカツ弁当

学生弁当

・チーズハムカツ
・人参のシリシリ
・星ポテト
・枝豆天
・ツナの甘辛煮

(大学生バイト用)
・おにぎり

コストコでツナ缶を買って、ツナの甘辛煮を作って常備しています。(お弁当やおにぎりに使えるので便利)

とうとう、使い切ってしまったので「またコストコに行って買わなきゃなー」と思っています。

余談ですが、私はコストコに行くときすごくワクワクするのですが(なんならSNSを見て予習しまくる…)、いざ行くと小心者間丸出しで決まったものしか買わずに帰ってきます(笑)
もう少し、冒険できるようになりたいアラフィフです(笑)

ミートボール弁当

学生弁当

・ミートボール
・オムレツ
・切り昆布の煮物
・チーズインウィンナー

高校生用おにぎり弁当

高校生は、この日はイベントだったようです。ササッと食べられるお弁当を用意しました。

たれ漬け唐揚げ弁当

学生弁当

・たれ漬け唐揚げ
・星ポテト
・切り昆布の煮物
・金時豆

金時豆は、高校生の好物でたまに買っています。

切り昆布の煮物は、私の大好物なのでついついたくさん作ってしまいました。

この週は、お弁当が必要だったりおにぎりが必要だったりと時々イレギュラーなことがあった一週間でした。
いつも適当なお弁当なので、特に焦りもしませんでしたが(笑)

そんな私のお弁当でした。

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。現在、中高生と時々大学生にお弁当を作っています。
もうすぐ高校生へのお弁当作りが終わってしまうと思うとちょっと寂しい今日この頃です。

計算中

関連するキーワード