曲げわっぱ弁当

【お弁当】本日も節約弁当なり3

2024/02/29
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
私は現在、平日に中学生のお弁当を作っています。時間もかけずお金もかけず(笑)簡単手抜き弁当を作っています。
今回は、給料日前の4日間のお弁当をアップします。

ハンバーグ弁当

中学生用弁当

・ハンバーグ
・卵焼き
・きゅうりとわかめの酢の物
・ブロッコリーとミニトマトのサラダ

前日の夕飯に、ハンバーグを作りました(ひき肉1.5キロ分…笑)
その時に、小さめのお弁当用を作っておきました。

豚キムチ弁当

中学生弁当

・豚キムチ
・卵焼き
・チンジャオロース

給料日前のお弁当。
豚キムチは、業務スーパーのタイムセールで購入。
正月に購入した冷凍食品の福袋に入っていたチンジャオロースを入れてみました。
普段買わないものを試せるのが、福袋のいいところですよね(喜)

かき揚げ丼弁当

中学生弁当

・かき揚げ丼
・ピーマンとベーコンの炒め物
・きゅうりの浅漬け

業務スーパーのミニかき揚げを使ってかき揚げ丼を作りました。
私は、冷凍かき揚げをカリカリに揚げるのが好きです(お弁当を食べるころには、シナシナになっているけど…)。
炒め物は、焼き肉のたれで味付けをしました。

オムライス弁当

中学生弁当

・カレーオムライス
・ミートボール
・きゅうりの浅漬け

前日の夕飯のカレーを使って、オムライスを作りました。
おかずは、市販のミートボール(いざという時に使えて便利なので、一種類だけ冷蔵庫に常備しています)ときゅうりの浅漬け(常備菜)です。

給料日前に何とか切り抜けられてよかったです。

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。学生時代から自分用のお弁当を作っているのでお弁当歴はそろそろ30年になろうかとしています(笑)今は、中学生のお弁当を作っています。

計算中