【家事】お掃除日記①(キッチン)

2020/04/08
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュスタイルライターのおとわれいです。緊急事態宣言が出ましたね。不安なこともありますが、日々丁寧に生活をしたいな…と思っています。今日はキッチンの掃除をしてみました。片づけではなく掃除です。色々なところを磨いてみましたよ。

磨く

我が家のキッチン

素朴な場所です。

好きなものを置いている場所です。

ポットやコーヒーメーカーも磨いてみました。

毎日とてもお世話になっているのでピカピカにすると気持ちいいです。

並べる

毎日使うマグカップです。

お気に入りをピックアップしています。

好きな食器は毎日使いたいです。

棚は無印良品の物です。これも今日拭きました。

宝物を見る

こちらは毎日使ってるコーヒーフィルターやお客様用のコースター、私のアクセサリーなどが入っています。

一番のお気に入りのマグカップと息子の大切なマグカップ(おそらく割ったら大変なことになる)もあります。

こちらもかごをブラシでこすって汚れを取り、中身も整理しました

私のお気に入りのアクセサリーもキッチンに置いています。

一番下のリング以外は全て同じ作家さんのハンドメイドです。

とても丁寧に作られていて気に入っています。

私はあまりセンスが良くないので、アクセサリーはほぼオーダーメイドで作ってもらっています(予算も伝えて、気に入るまで何度もお話をしてくださるのでとてもありがたいです)

植物も頑張っているし私もがんばろうと思う

どこかの雑貨屋さんで衝動買いした植物です。

小さい葉っぱが出てきました。

赤ちゃんの手みたいで可愛いです。空をつかもうとしてるみたいだなーーとボーーッと思ってしまいました。

シンクも磨き、レンジフードも掃除しました。

こんなに無心でキッチンを磨いたのはいつ振りかなーーと思いました。

緊急事態宣言でお仕事に行けなくなった人もいらっしゃると思います。私もそうです。不安はあります。

でもせっかくなので普段できないことをしてみるのもいいかな…と思いました。

掃除をして気持ちもスッキリしましたよ。

最後まで読んでくれてありがとう。

■この記事を書いたのは…サンキュstyleライターおとわれい
元サンキュトップブロガー。小学生〜大学生三男一女4人の子供を育てる母。子供たちの夢や目標を叶えるために日々食費節約に奮闘している。安くてボリュームのある料理を作るのが得意。食育アドバイザーの資格あり。

インスタには毎日のお昼ごはんを載せています。よかったらご覧ください。

計算中

関連するキーワード