【コストコ】かわいい蓋付きボウルセット

2020/11/10
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!styleライターゆずうさぎです。
先日コストコに行き、前々から欲しかった蓋付きボウル(6個セット)をゲットしてきました。

蓋付きボウルセット

・ボウル 6個セット(蓋付き)

陶製のボウルにふたが付いています。
電子レンジや食洗機が使えるのが魅力的です。

開けてみました。
かわいい!!

大きさは、ボウルの直径約5センチ・深さは約3センチでした。

大きすぎず、小さすぎず『ちょうどいい』という言葉がピッタリのボウルです。

早速、常備菜を入れてみました。

意外と量が入りました。

使ってみました

・ゆでブロッコリー
・きゅうりの胡麻ポン酢
・ロティサリーチキン(コストコのチキンを2羽買い、1.8羽分くらいは食べてしまい残った分をほぐしました)

・鶏ささみの甘辛煮
・れんこんの金平
・じゃがいものおかか和え

このボウルはスタッキングして冷蔵庫に入れることもできます。場所を取らずにしまうことができるのも嬉しいです。

そして、可愛い陶磁器なのでふたを取ってそのまま食卓にのせることもできます。

お気に入りの食器を使うと常備菜を作るのも楽しくなりそうです。

よかったらコストコで探してみてください。

常備菜については次の記事で詳しくご紹介させていただきます。

最後まで読んでくれてありがとう。

■この記事を書いたのは…サンキュ!styleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生〜大学生まで三男一女4人の子供を育てる母。
週6~7のお弁当を作り、ほぼ外食をしない生活をしています。

インスタグラムには毎日のお弁当やお昼ごはんを載せています。
よかったらご覧ください。

計算中