【カルディ】コーヒーとスイーツの限定セット

2021/09/14
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュstyleライターゆずうさぎです。
カルディに行ってきました。ハロウィン商品がいっぱいあって季節の流れの速さを感じます。。
この間まで、暑くてたまらなかった気がするのですが…いつの間にか秋!!!

今回はカルディの購入品を紹介します。

美味しいコーヒーとスイーツのセット

『シトラス香る カフェカルディ ドリップ&スイーツセット』(税込 864円)

ドリップコーヒー3袋とフィナンシェ3個のセットです。

開けるとこんな感じです。
宝箱みたいです。
テンションが上がりますねー。

パッケージの秘密

蓋を内側に折り込むと、ドリップコーヒーケースにもなるそうです。
反対から見ると、違うマグカップになります。

このケースの形は実は…

カルディのスタッキングマグカップのパッケージなのです。

可愛すぎます!!

余談ですが、このマグカップもかわいいです。

美濃焼のカップでもともと限定品だったのですが、とても人気があったので定番品になったものです。

実食

早速実食です。

パッケージの内側に『美味しい食べ方』も書いてありました。

1.コーヒーを飲む
2.フィナンシェをほおばる
3.フィナンシェが口に残った状態でコーヒーを飲む

だそうで

言うとおりに飲むと

コーヒーが柑橘のようなさわやかな甘みがあって不思議な感じがします。
しっかりとコーヒーの深みがあるのに…さっぱりしていて美味しい!

フィナンシェはこのコーヒーとのペアリングを追及して作ってあるそうです。グレープフルーツのフレーバーが加わっていて、さわやかなのにしっかりとコクがある。

そして二つを一緒に食すると…

うますぎです!!!

3セットしかないので大事に頂こうと思います。

美味しくておススメです。限定品なので気になった方は、お急ぎ目にご確認くださいませ。

他にも戦利品があるので、またご紹介させてください。

■この記事を書いたのはサンキュ!styleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生から大学生まで三男一女の4人の子供を育てる母。
コーヒーとカルディが大好きで、限定品に目がないです。週に最低一度はカルディ散策に行っています。

インスタグラムには、普段のお弁当や手作りパン・手作りスイーツなどをアップしています。よかったらご覧ください。

計算中

関連するキーワード