【コストコ】SNSでバズっていた商品を買ってみた

2021/11/25
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュstyleライターゆずうさぎです。先日コストコに連れて行ってもらいました。
そこで前から気になっていたものを購入しました。

アップル&シナモンクランブル

『POT&COアップルシナモンクランブル』

お値段1228円です。

一つ110gで4個入りです。

クランブルとは…
イギリスを起源とする料理で、果物などにぽろぽろと崩れる細かい生地をトッピングして載せて焼いた料理です。このポロポロは冷たいバター・小麦粉・砂糖で作るのですが、塩味の食事用クランブルも存在します。

今回の商品は、アップルシナモンの上にそぼろ生地がトッピングされています。

調理方法(調理時間は目安です。オーブン調理がお勧めです)
・オーブン 蓋を外し、170℃に予熱後、15分加熱してください。
・電子レンジ 蓋を外し、50~60秒間過熱してください。
※1分間冷ましてからお召し上がりください。過熱後の再加熱はおやめください。

調理してみた

表示通りの調理してみました。

見た目はオーブンもレンジも変わりませんが、オーブン加熱の方がそぼろ生地がサクサクしています。

分かりにくいですが、スプーンですくうとこんな感じで二層になっています。
下がアップルシナモン、上がそぼろ状の生地です。

一見甘そうに見えるのですが、実はそうでもなくすごくちょうどいい甘さでした。

ヨーグルトにかけても、アイスクリームと一緒に食べても美味しそうです。

ただ…こんなに美味しいのにただ…食べるだけではもったいない。

そもそも我が家6人家族に対して4個入り。。。

是非アレンジしたい!

…と思い色々と作ってみました。

アレンジしてみました

※写真を失敗してしまい、荒い画像になってしまってすみません。

クランブルケーキ
パウンドケーキの生地の上にブルーベリージャムを塗り、その上にクランブルをのせて焼きました。
私はスクエア型にしましたが、パウンド型でもできると思います。
またクランブルは、混ぜてのせることをお勧めします。

クランブルチーズケーキ
チーズケーキの上にクランブルをのせました。
こちらは生地が柔らかいので、まずは何ものせずに10分くらい焼いて…

少し生地が固まったところで、混ぜたクランブルをのせます。

余談ですが、私は市販のタルト生地を使いました。
焦げそうなときは、途中でアルミホイルを全体にかぶせると焦げることを防げます。

・アップルパイ
市販の冷凍パイシートを使ってアップルパイを作りました。
本当に甘みがあっさりしているので、フィリングとして使っても美味しかったです。

・手作りパン
パンを焼くときに練りこんでみたらどうなるかな…と思ってやってみました。
結果は、完全に練りこまれてしまいシナモンの風味がするしっとりしたパンが焼きあがりました…。
バターロール生地を作ってフィリングとして包んで焼けばよかったと後悔しました。
これはこれで美味しかったのですが(笑)

そのまま食べても美味しくて、沢山アレンジにも使えて本当に堪能できる商品でした。

食べ終わった後の器も使えます。
オーブンにも使えるので、ミニグラタンとかも作れるかな…とウキウキ考えています。
そもそも器目当てに買ったところがあります。食器好きなので(笑)

美味しく楽しく堪能させていただきました。

■この記事を書いたのはサンキュ!styleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生から大学生まで三男一女の4人の子供を育てる母。
久しぶりのコストコにテンションが上がってしまい、沢山料理しました。
今回の商品は本当におすすめです。アレンジを考えるのも楽しかったです。

計算中