【コストコ】生活用品をメインに購入してきました

2022/06/28
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
久しぶりにコストコに行きました。コストコは生活用品も豊富で、我が家のように大容量を必要としている家庭には本当にありがたい場所です。
今回は、購入品の一部をご紹介したいと思います。
ちなみに、我が家は『シェア』という概念はありません(笑)

生活用品編

・スコッティドライシート4パック(1,048円)
・フローリングウェットシート6パック(798円)

我が家は、家族が多いからなのかペットを飼っているからなのか気づけばドライシートやウェットシートで家中を拭いています。

本当に、埃ってやつはどこから来るんでしょう。。

ウェットシートはリピ買いです。一度買うとしばらく買わなくていいので助かります。

・マスク(普通サイズ・小さめサイズ)各1,498円

我が家は一日で(最低でも)普通サイズ4枚・小さいサイズ2枚を使います。(バイト中は汗をかくので数枚使うそうです)

マスクは必要なくなるのかなと思いつつ…やっぱりまだ使うので買いました。
ちなみにこれも行くたびに買っています。

・食洗器用洗剤858円
・衣料用洗剤1998円

こちらも我が家には必需品です。
我が家は洗濯を一日2回します。
食器も当然沢山洗うので(涙)、食器用洗剤もたくさん使います。
これもなくなると困るので、ドラッグストアなどで大容量を買っているのですが、その大容量より大容量なので(笑)助かります。

食料編

食品は、ほぼ買っているものは変わらないかもしれません。

・卵20個パック(370円)
・プルコギ(3,232円)
・バジルチキン(2,013円)

卵は、毎日は使わないのですが使う時は一回に5個前後使います。
…4回分ですね。

プルコギは半分ずつ冷凍しています。
これは、夫が夕飯を食べない日(ごくたまにある手抜き容認日)に野菜とともに焼いて丼にしたりして食べたりします。

バジルチキンは、夫ご要望で初めて買いました。
こちらも冷蔵庫にあった野菜とともに炒めて夕飯にいただきました。
こちらは全部使いまして…次の日のお弁当分くらいしか残りませんでした。。。
バイト帰りの大学生の食欲は恐ろしいです(ちなみに、握りずしも夕飯に出したので私は食べていません…笑)
家族は気に入っていました。

こんな感じです。
味がしっかりついているので、焼くだけなのですごく楽でした。

・ディナーロール(458円)
・マフィン2パック(998円)

ディナーロールは子供たちのおやつ用です。
次子が特にこのディナーロールが好きで、お腹がすくと食べています。
…いつの間にかなくなっています(笑)

マフィンは家族で好物です。
今回は、バナナナッツとチョコチップを買いました。
4分の一ずつ朝のおめざに食べています。こちらも一日1.5個食べるので、割とすぐになくなってしまいます。

・チョコロール4シェアソート(1,098円)
・ふじっこ徳用3袋(998円)

こちらは、私と夫がそれぞれ切望したものです。

チョコロールは、以前私が友達の家でお茶をさせたもらった時に出されたお茶菓子で…
食べた瞬間「うまーー!!」と感動してもう一度食べたいと切望していたものです。
コストコで売っていることは事前調査済み(笑)だったので、買えた時はテンション上がりました。
塩昆布は、夫と長子の好物です。業務スーパーでお徳用を買ってもすぐなくなるので(二人で競い合って食べてる…)、コストコで切望されました。

他にも、いろいろ買いました(一番高かったのは、米30キロ←3週間分)。

久しぶりに行くと、楽しいですね。
色々買ったので、掃除と洗濯ガンバリマス!

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。
常に大容量が必要な家なので、買い物は『業務スーパー』『メガドンキ』『コストコ』がメインになっています。

計算中

関連するキーワード