【コストコ】コストコの総菜が美味しかった話

2022/07/29
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
コストコへ行ってきました。今回は、夏休み用の肉類やデリなどを買ってきました。

豚肉・牛肉

・プルコギビーフ(1,680円/1300g)
・豚丼の具(2,080円/1778g)
定番のプルコギビーフを今回も買いました。
我が家では、これに野菜を足して焼きます(ちなみに1回で半分使います)
豚丼の具は、初めて買いました。
食べるのが楽しみです。

ベーカリー

・ディナーロール(458円)
・ミニクロドット(1,380円)

ディナーロールは定番の品です。我が家では子供たちがおやつに食べています。

ミニクロドットは、リピ買いです。
甘党の人には是非食べてほしい!

クロワッサン生地でできたドーナツです。
プレーン・チョコヘーゼル・ホワイトチョコの3種類です。

今日はホワイトチョコをいただきました。

クロワッサン生地なので、もっちりしています。(イースト菌を使ったパン生地のドーナツみたいな感じかなー)
そして、このチョコのたっぷり感がたまりません!
ミニサイズなので、あっという間に食べてしまいました。
許されるなら何個でも食べたいです(笑)

おやつ

・アーモンドアソートパック(1,598円)
・チョコロール4種アソート(1,098円)

私のために買いました(笑)

このチョコロールは本当に美味しくて、前回買った時ほぼ一人で食べてしまいました(笑)
夫にも「俺食べてない…」と言われたので、もう一度買いました。

アーモンドも気になっていたのです。
この二つは次の記事でレポしたいと思います。(どちらもめちゃ美味しかったのです)

総菜

・ハイローラー(1,680円)
・海鮮あんかけ麺(1,680円/1300g)

どちらも、すごく気になっていたものです。

買った日の夕飯になりました。

ハイローラーは、野菜好きの人に食べてほしいです。ベーコン、レタス、トマト、チーズが巻いてあるのですが、ヘルシーでめちゃ美味しいです。6人家族で、一人3~4個食べられました。
海鮮あんかけ麺は、レンジでチンするだけで食べられます。
海鮮がごろごろでいいお出汁が出てて美味しいです(とてもあっさりした味で、ペロッと食べられました)。

どちらも美味しくてリピしたいものでした。
残ることなく、食べきってしまったので(しかも余裕で…)冷凍したりすることはできませんでしたが、おすすめです(冷凍できるのかとか…確かめられず…汗)。

コストコは総菜も美味しくて、これも楽しみの一つです。

ちなみに、甲乙つけがたいですが私の今回の一番のおすすめは海鮮あんかけ焼きそばでした。

■この記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。
食べ盛りが終わらない子供たちのため、10日で10キロの米を消費する我が家。コストコの大容量に助けられています。

計算中

関連するキーワード