【日常】花を飾ろう4

2023/05/29
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
今年の初めに、「玄関に花を飾る」という目標を立てました(緩い目標です)。

今のところ、目標を達成しているのですが…ちょっと横道にそれています(笑)

花ではないかも…笑

今回は、夏に活躍する大葉を植えてみました(笑)
めきめきと育っていて、すでに食事時に大活躍してくれています。

パセリも植えました。
こちらもお弁当に大活躍です。

本当は全て食べられるものにしようかと思ったのですが…、本当に目標からずれまくると思いお花を植えてみました(笑)

お弁当の彩に、パセリが欠かせない我が家です。
こちらもメキメキ育ってくれて助かります(笑)

母の日にいただいたカーネーションも植え替えました。
うまく根付いてくれるといいのですが…。

ついでに植えてみました

家庭菜園をするのは、もっぱら夫と子どもたちの仕事なのですが(私はなぜか枯らしてしまう…笑)
すごく小さいスペースだけ、私が勝手に植えてもいい場所を作ってもらっています。
たまに、気が向くとそこに何かを植えています。

今回、トマトを植えてみました。

トマトのそばに、バジルを植えると虫よけになると聞いたので植えてみました。
どうなんでしょうねー?
こちらも料理に使っていきたいなと思います。

今回は、「お花を植える」という感じではなかった気がしますが…笑。

すくすくと育っていてちょっと嬉しいです。

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
今年の目標は、「玄関に花を飾る」としています。今回は、ちょっとだけ横道にずれてしまいました(笑)

計算中

関連するキーワード