美味しい生活

2019/11/05
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

全農主婦記者のおとわです。

娘が鉢に植えていたコスモスが咲いていました。
あの暑かった日はどこへやら…

秋は少しずつ近づいているようです。

主人と娘が秋~冬野菜を植えているようです。。

…が、葉物野菜が多いのでなかなか難しいようで…虫さんのエサになりつつあります(涙)

どうしたらいいのか主人と娘で一生懸命考えたり調べたりしているようです(私は見守り隊。普段父と娘はなかなか接する時間がないので大切なコミュニケーション時間です。なので邪魔しないように見ています。。)

冬に向けて…

美味しいものを食べてひとやすみ♪

色々と話してる二人におやつを出してみました。

私も3人のお兄さん達も一緒に食べます~♪

こちらは

ニッポンエールドライフルーツ
(愛媛県産レモン・和歌山県産南高梅・和歌山県産清美オレンジ)

全部素材の甘さが生きててめちゃウマなのです♪

個人的には、もともと梅好きなので梅を見つけてテンションUP!!

ウキウキと食べてしまいました(笑)

こだわり素材

少し商品を説明します。

ニッポンエールのドライフルーツの原料は国産のみです。

合成保存料・着色料・香料も不使用です。。

全部で13種類あります。ぜひぜひ食べ比べてほしいです♪

アレンジ料理①

本当に美味しいドライフルーツなのでお菓子作りに使いました♫

チョコパウンドケーキに清美オレンジを刻んで入れてみました

濃厚なチョコにさわやかな酸味が加わってめちゃウマ!!

自画自賛すみません(汗)

子供たちにも、とても好評で「お母さん、もっと味見させてーー」と寄ってくること寄って来ること。。。(それは味見でしょうか…イヒヒ)

アレンジ料理②

もう一つ

チーズケーキにレモンをのせてみました。

相性としては抜群ですよねーーー♫

これはしっとりとしたケーキにレモンのほどよい酸味が絶妙で…(これまた自画自賛)

子どもたちにも大人気でした!!

試してみて~♪

実は今も梅を食べてます。。

ホントに美味しい^^

是非食べてみてほしいです。。

お買い求めは、サミット・ツルハドラッグ・デイリーヤマザキ等
※お取り扱いのない店舗もございますので、事前にお問い合わせください。

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者おとわれい
元サンキュ!トップブロガー。小学生〜大学生まで三男一女の4人の子供を育てる母。子供たちの夢や目標を叶えるために日々食費節約に奮闘している。安くてボリュームのある料理を作るのが得意。食育アドバイザーの資格あり。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中