【美味しい生活】ごちそうさまでした♫

2020/04/10
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

全農主婦記者おとわれいです。
今回で全農主婦記者としての記事は最後となります。
(あ…サンキュstyleライターとしてはまだ記事を書きます♫)
今回は私の全農主婦記者としての気持ちを主に書いていけたらと思います。
美味しいお茶でも飲みながら…♪

大好きなスイーツと一緒に♪

私が大好きな

しっとりバウムクーヘン

国産小麦100%使用のバウムクーヘンで、ふんわりしっとりしています。

甘すぎずいくつでも食べたくなります。

家族の皆も大好きで、またおやつに出そうと思います(今は、皆に内緒で一人で食べてる…フフフ)

全農主婦記者として大切にしてきたこと

以前、モニターをさせていただいた干し柿を使って干し柿と黒糖のパウンドケーキを作りました。

…いただきまーーす♪

私は全農さんの商品をモニターさせていただくようになって、商品でたくさんアレンジ料理を作らさせていただきました。

柿を使ってパフェ♪

甘平を使ってガトーショコラ♪

豆乳を使ってにゅう麺♪

洋なしのチョコケーキ♪

ニンジンジュースのゼリー♪

他にもたくさん料理を作りました。

もしかしたら、ちょっと変わった全農さんへのかかわり方だったのかもしれません(汗)

全農さんの商品にかかわらせていただけることになった時、自分には何ができるだろうと考えました。

私は、文章もそんなにうまくないしアピールの仕方もよくわからず…

そもそも全農商品が安全でいいものだということは、きっと私が言わなくても伝わるだろうな…と思っていました。

食に関することも私自身、学ぶことがとてもたくさんありまして本当に勉強になりましたが…それも私が経験を伝えるのも(沢山学んでいるのに)とても薄っぺらく感じてしまい。。。←語彙力なさすぎ(汗)

そんな時思ったんです。

どんなにいい商品でも、その食べ物自体が苦手な人はいいものだと思っていても手に取らないんじゃないかと…。

全農の商品はとてもいい商品で、生産者の思いがたくさん詰まったものです。

ぜひともたくさんの人に試してほしい。

そんな気持ちを込めて、たくさんのアレンジ料理を作ってみました。

こんな料理にも使えるよ、こんな風に食べても美味しいよ、、、と伝えたかったのです(一度口にしていただければ、たくさん工夫されてとても食べやすい商品があることをわかってもらえるかな…とか)

伝わっていたかはわからないですが…(汗)

私自身は、毎月どんな料理を作るかを考えることがとても楽しかった。

そして沢山の料理を通して、食の大切さ…みんなが美味しいと言ってくれることへのありがたさ・幸せを沢山感じることができました。

本当にありがとうございました。

…ごちそうさまでした♫

全農主婦記者ではなくなりますが、これからも全農さんのファンとして食のことを考えていきたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとう。

■この記事を書いたのは…全農主婦記者おとわれい
元サンキュトップブロガー。小学生〜大学生まで三男一女4人の子供を育てる母。子供たちの夢や目標を叶えるために日々食費節約に奮闘している。安くてボリュームのある料理を作るのが得意。食育アドバイザーの資格あり。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中