【業務スーパー】漬け込むだけでできました

2020/09/11
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

業務スーパーに毎日通う、サンキュstyleライターゆずうさぎです。
今回はずっと気になっていた商品のレビューを書こうと思います。

プルコギのタレ

見つけてしまいました。
『プルコギのタレ』です。

しょうゆをベースに梨やリンゴ等4種の果実と香味野菜を加えたタレだそうです。

使い方は…

切った肉と野菜をタレに付け込んで焼くだけです。

(私は牛肉ではなく豚肉で作りました)

漬け込むだけなのに…本格的な味になりました。
家族にも大好評です。
漬けこんで焼くだけなので、お弁当にも使えて便利です。

アレンジしてみた

〈焼きコロッケ〉
・合いびき肉・にんじん・玉ねぎを(野菜はみじん切りにして)炒め、塩コショウとプルコギのタレで味付けする。
・じゃがいもを茹でてマッシュして、炒めた肉と混ぜる。
・グラタン皿に具を入れて、チーズ・パン粉を上にのせてオーブントースターで焼く。
チーズが溶ければできあがり

野菜は冷蔵庫にある物なら何でもいいと思います。
甘辛くて美味しかったです。

〈カレー〉
市販のカレールーを使って作るときに、肉や野菜を炒めてプルコギのタレをかけて味をつけておく。その後説明書通りに作る(水を入れて煮込んでルーを入れる)。

少し甘みとコクが出て美味しかったです。

カレーを使ってチーズトーストを作っても美味です(笑)

お昼ごはんにプルコギ丼を作ったりととても便利でした。

よかったらお試しください。

最後まで読んでくれてありがとう。

■この記事を書いたのは…サンキュstyleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生〜大学生まで三男一女4人の子供を育てる母。
家族全員大食いなので毎日業務スーパーに通っています。

インスタグラムに毎日のお弁当を載せています。
よかったらご覧ください。

計算中

関連するキーワード