【簡単ランチ】我が家の簡単ランチ(業務スーパー率高め)

2020/09/05
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュstyleライターゆずうさぎです。まだまだ暑い日が続いていますね。
暑いとどうしてもキッチンに立つのが億劫になりますので、なるべく簡単にお昼ごはんを済ませられることを考えてしまいます。
今日は我が家の簡単ランチをご紹介します。

サラダそうめん

サラダそうめんは本当によく作ります。

そうめんを茹でて、ザルに開けて水でよく洗い、具材をのせてそうめんだれをかけただけです。

具材は冷蔵庫にある物を使います。
きゅうり・レタス・トマト・ツナ・コーン・卵・ハム・カニカマ…などなど

たれは市販の物を使います(最近は色々な味があって楽しいですねー)。

パスタランチ

業務スーパーの生パスタを使ったパスタです。
1分茹でればいいので、すごく簡単です(レンチンでもできます)

デザートのレアチーズも業務スーパーで見つけたものです。さっぱりしていて美味しかったです。

ざるラーメンランチ

業務スーパーで購入したざるラーメン

さっぱりしていて美味しかったです。

サラダも業務スーパーでカットサラダを購入しました。

…暑いので包丁を持つことも嫌になる日があります(割と頻繁に…汗)

だから昼食はカットサラダを使うことが多いです。

チャーハンランチ

業務スーパーに1kg入りの冷凍チャーハンが売っています。

それを炒めて解凍してさらにご飯を追加して醤油と中華スープの素(練り)で味を整えてチャーハンを作ります。

これがすごく簡単なのに美味しくて…。

おススメです。

ハンバーガーランチ

業務スーパーの冷凍ハンバーグを焼いてチーズをのせて蒸し焼きにしました。

バンズにチーズハンバーグ・レタス・卵をはさんでデミグラスソースをかけて出来上がりです。

バンズは少しトースターで焼いています。

子供たちのリクエストで作ったハンバーガーですが…好評でした。

付け合わせはサラダ、ハッシュポテト(ハンバーガーに隠れてます)、ヨーグルトです。

以上なるべく調理工程を減らしたい私が作ったお昼ごはんでした。

最後まで読んでくれてありがとう。

この記事を書いたのは…サンキュstyleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生〜大学生まで三男一女4人の子供を育てる母。
業務スーパーに毎日通い、大食い家族を支える節約主婦です。

インスタグラムに毎日のお弁当を載せています。よかったらご覧ください。



計算中