【食費】休校中、我が家の食費はどうなる??(買い物2回目)

2020/04/24
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュスタイルライターのおとわれいです。フレッシュ野菜が少なくなってきたので、買い物に行きました。肉類はまだあったので少なめです。先週、魚類が少なかったことをやや反省しました。

肉・魚

野菜室はこんな感じでした。
あと一日は冷凍野菜を使えば何とかなるかなーと思ったのですが…無理せず買い物に行くことにしました。

買ったのは
・ブリのあら
・鶏のささ身

どちらも節約食材ですね。予想以上に食材の減りが早いので(笑)こちらの2つを買いましたよ。

鶏のささ身は全て鶏ハムにしました(本当はささ身カツにしようかと思ったのですが…鶏ハムにしたら思ったより好評で…)

野菜類

・きゅうり
・キャベツ
・えのきだけ
・ミニトマト
・ねぎ
・玉ねぎ
・大根
・じゃがいも
・ブロッコリー

ブリ大根を食べたくて、大根を一本買いました。

飲み物・加工品など

・牛乳
・ジュース
・ミートソース
・ハム
・ベーコン
・食パン(写真を撮り忘れた。。。)

最近、6人で昼ごはんを食べることが増えました。このミートソースは業務用ですが、いつも完食します(笑)

冷凍食品

・生クリーム
・肉団子
・パプリカ
・ごぼうにんじんミックス
・骨取りサワラ

前回、冷凍鰆が割と家族にウケが良かったのでもう一度買いました。(骨なしは食べやすいようです)

肉団子はどうしても気力がなくなった時用に買いました(そしてその日が意外と早く来た(笑))

その他

・コーン缶
・ツナ缶
・卵
・もみのり
・納豆
・お菓子


夫の在宅勤務が増えて、お菓子の減りが早くなった気がします。子供たちも自分たちで買いに行くのを控えているためこちらで用意するようになりました。

今回は欲しいものがなかなか買えない買い物でした。

計10000円弱でした。

累計で28000円です。

やっぱり、食費は増えますね。何とかしのいでいきたいなと思います。

最後まで読んでくれてありがとう。

■この記事を書いたのは…サンキュstyleライターおとわれい
元サンキュトップブロガー。小学生〜大学生まで三男一女4人の子供を育てる母。大食い家族のために安くてボリュームのある料理を作るのが得意。食育アドバイザーの資格あり。業務スーパーヘビーユーザー。

インスタグラムに毎日のお昼ごはんを載せています。
よかったら見てくください。

計算中