【食費】6人家族のリアルな食費事情(3日目)

2021/06/19
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュstyleライターゆずうさぎです。今月は我が家の食費を公開させていただいてます。
今回は3日目の食費と各ごはんをアップします。

業務スーパーへ買い出し

・きゅうり
・豆苗
・千切りキャベツ
・えのきだけ

・クロワッサントースト
・メンチカツ
・ヨーグルト
・ベルギーワッフル

クロワッサントーストは美味しそうだったので買いました(実際、トーストしたら美味しかったです)
ベルギーワッフルは是非甘い物好きさんに食べてほしい一品です。
私はこのワッフルが大好きですごく疲れた時や甘いものが欲しい時に買ってしまいます。

計2005円でした。

お弁当

・ミニハンバーグ(照り焼き味)
・いんげんの胡麻和え
・ブロッコリーとトマトのサラダ
・たらこパスタ

ミニハンバーグはイオンで買ったものです。このハンバーグは柔らかくて本当においしいんです。朝、焼いて味付けすればすぐにお弁当に入れられるのでかなりおススメです。(2日目に買ったものです)

昼ごはん

目玉焼きトースト

実はこの日、歯医者に行き買い物をして帰宅して、本当はロコモコ風丼を作るつもりだったのです。

…が!

米を炊き忘れてしまい(致命的ミス)しかも気づかずに目玉焼きを焼いてしまったので(さらにミス)仕方なくパンを焼いてその上にハンバーグと目玉焼きをのせました。

悲しい昼ごはんでした(フォークとナイフで食べました…涙)

夕ごはん

・メンチカツ
・トマトとブロッコリーの麺マヨサラダ
・えのきだけと豆苗の炒め物
・きゅうりのごまポン酢

メンチカツは3つずつ食べたようです(私は2つで十分でした…(笑))

1袋10個入りなので2袋で足りました(ヨカッタ)

3日目はこんな感じでした。

■この記事を書いたのはサンキュ!styleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生から大学生まで三男一女の4人の子供を育てる母。
コロナ禍のため、ただいま3食+お弁当(週7)を作っています。買い物は毎日行っています。家族がよく食べるため業務スーパーに行くことが多いです。

インスタグラムには普通の主婦の毎日のお弁当などをアップしています。よかったらご覧ください。

計算中

関連するキーワード