【食費】6人家族のリアルな食費事情(4日目)カルディに行きました

2021/06/20
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュstyleライターゆずうさぎです。食費公開4日目です。
ところで、私はカルディが大好きです。コーヒーが好きなの理由の一つなのですが、面白い食べ物があるのも魅力です。
今回はカルディの限定バッグを買うために訪れて、ついでに色々と購入しました。
普段は自分のお小遣いから出しているのですが、一応家族で食べたので食費に入れてしまうと思います。

食材買い出し

・コーヒーケーキ(おめざ用)
・サラダの旨だれ
・青じそパスタソース

コーヒーケーキはしっとりしていてすごく美味しいです。何回もリピ買いしています。
クリーム青じそパスタソースは今回見つけて買ってみたものです。
サラダの旨だれは息子の大好物で必ずストックしてます。

帰りに魚屋さんでサバを買いました。

・牛乳
・グレープティー
・食パン

・きざみのり
・浅漬けの素
・キャベツの千切り
・のど飴

ここには写真はありませんが、調味料を買いました。

計3689円でした

お弁当

・コロッケ(冷凍食品)
・ウインナー
・豆苗とえのきだけの炒め物(前日の残り)
・いんげんの胡麻和え
・きゅうりのごまポン酢

冷蔵庫のあったものを詰めただけのお弁当です。

昼ごはん

・青じそクリームパスタ
・メンチカツ
・サラダ

カルディで買ったパスタソースを使ってお昼ごはん

あっさりしていてすごく美味しかったです。これはリピ買い決定です(大学生たちも「また食べたい」と言っていました)

夕ごはん

・サバの煮つけ
・パプリカと豚肉の炒め物
・きゅうりのごまポン酢
・ツナサラダ

お魚だけだと育ち盛りの男子たちから「えーーーっ」と言われるので炒め物も作りました(笑)

4日目は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

■この記事を書いたのはサンキュ!styleライターゆずうさぎ
元サンキュトップブロガー。小学生から大学生まで三男一女の4人の子供を育てる母。
今回はカルディ・魚屋さん・イオンで買ったものをアップしています。

インスタグラムには普通の主婦の毎日のお弁当などをアップしています。よかったらご覧ください。

計算中

関連するキーワード