2020年は残念な主婦を卒業!!

2020/01/10
  • 家事苦手な元残念な主婦。誰でも簡単にできる家事、片付け、イライラしない子育て術を紹介します。 もっと見る>>

 元残念な主婦あるみかんです。
 私は家事全般が苦手でしたが、障害を持つ娘から教えられ、掃除と片付け力は向上してきたつもりです。しかしまだ苦手なことが沢山。
 料理は食べられれば良いという考えなので、向上していかない。
 手先が不器用で、細かい作業は夫任せ。
 おおざっぱで面倒くさがりや。3日坊主。
 サンキュ!を読んでできた気でいるなんちゃってやりくらー

 今回、STYLEライターになったことをきっかけに2020年こそ完璧に残念な主婦を辞めたいと思っています。
 


主婦力をあげていきたい!!

 私は自称サンキュマニア。
 サンキュは結婚以来ずっと読んでいますが、読んだだけでなんちゃってやりくらーの気分になっていまいます。
 主婦力を上げていくために、サンキュ!を活用していきたいと思っています。
 毎月やっていくことを決めました

1  サンキュ!にのっているレシピを月に一回以上は作ってレパートリーを増やす
2  本誌に紹介されているやりくり術を1個以上真似する
3  おしゃれな紹介されているインテリアを1個以上真似する

書くことを大切に

2018年の10月から始めたマイノート。
サンキュ!本誌の気に入った記事をスクラップしたり、やりたい事を書いたり、日記のようなものを書いたりしています。
 でも3日坊主になってしまい、まだ2冊目。汚れがついてボロボロ。。。
 
 書くことで、思考が整理されたり、ストレス発散ができると思います。
 段取りもよくなるはず!
 今年はこまめに書いていきたいです。

針仕事を始める

 私はおしゃれではないけどおしゃれが大好き!!
 でもドジなので、転んだり、漂白剤を付けたり洋服をダメにすること多いのです。
 子ども達もよくズボンに穴をあけてきます。
 しかし私はそれをうまく直せず、処分してしまうことも多いのです。

 節約のためにもおしゃれの為にも、自分できれいにお直しができるようになりたい!
 そしていつか手作りの洋服を作れるようになりたいと思っています。


♦ この記事を書いたのは元残念な主婦あるみかんです。障害を持つ娘とやんちゃな息子、夫と4人暮らし。子供たちが快適に過ごせるための家づくりを目指しています。
 

計算中